嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

マイルからOneharmonyポイントへ交換しました。

前回お話しした、Oneharmonyの上級会員資格である エクスクルーシブを目指して早速、マイルからOneharmonyポイント 交換します。 現在キャンペーン中で通常10000マイル4500ポイントのとこが6000ポイントになります。 エクスクルーシブへの昇格…

ホテル上級会員3/3「OneHarmony」

今回調べた最後の上級会員はOneHarmonyです。 OneHarmonyはホテル日航、JALホテル、ホテルオークラグループのホテル会員になります。 ラインナップからもわかるように主に国内がメインにホテルにはなりますが、 気になるエリアには海外にも拠点があります。 …

ホテル上級会員2/3「スターウッドプリファードゲスト」

ホテル上級会員研究第2弾はスターウッドプリファードゲスト 略してspgです。 シェラトンやウェスティンセントレジストホテルなどを抱える スターウッドホテル&リゾートグループの会員プログラムになります。 会員ランクは3つ。プリファード、ゴールド、プ…

ホテル上級会員1/3「ヒルトンHオーナーズ」

ホテル上級会員への道。 検討第一弾はヒルトンHオーナーズです。 ヒルトングループといえば、ヒルトンはもちろんコンラッドなんかがありますね。 これらのホテルで使える上級会員が「ヒルトンHオーナーズ」です。 会員ランクはブルー、シルバー、ゴールド、…

快適な旅〜ホテル上級会員への道〜

JGC取得から早半年。 嫁をJGCにし、自らも追加旅行により本会員になりました。 <a href="http://yomejgc.hatenablog.com/entry/2015/02/12/111233" data-mce-href="http://yomejgc.hatenablog.com/entry/2015/02/12/111233">還暦シンガポール旅行記 - 嫁をJGC本会員にするブログ</a>yomejgc.hatenablog.com そうなると気になってくるのが滞在先のホテルです。 今回はホテルの上級会員について検索してみま…

還暦シンガポール旅行記fin

水族館を越えると、お腹空いた問題が発生しました。 セントーサ島内には当然食べるところがたくさんあるのですが、まず最初に目をつけたのがマレーシア料理屋台街です。 よくテレビでやってるやつですね。 写真を撮り忘れたので、グーグルで調べるとこんなか…

還暦シンガポール旅行記11

今回は水族館ということで、写真メインでいきます。 まずは、いまやお馴染みですがアーチ型水槽です。 そして、お魚さん。南国のお国柄かカラフルなのが多いですね。 サンゴ?もカラフル。 これが一番印象的でした。クラゲコーナー。見やすいようにライトが…

還暦シンガポール旅行記10

シンガポール一のレジャー施設セントーサ島では、海運業の歴史館と、水族館に行きました。 ところで、水族館が世界で一番あるのは、日本だって知ってましたか? 日本にはあちこちにあるので、珍しく感じないかもしれませんが、世界では400ちょっとしかないよ…

還暦シンガポール旅行記⑨

二回目のシンガポールもついに最終日となりました。 最後にいくところは、前回行けずに後悔しましたこちら! 遠いですか? では、アップにするのでよーく見てくださいね。 セントーサ島です! セントーサ島はシンガポールが誇るレジャー島で、ユニバーサルス…

還暦シンガポール旅行記⑧

アラブストリートを抜け、道を何本か渡るとリトルインディアが見えてきます。いきなりインドです。さすが仏教発祥の地インドです。寺院ぽいものが沢山建ち並びます。そして形ばかりではなく皆さん信仰深いようです。靴を脱ぐのがマナーなんですかね?ここも…

還暦シンガポール旅行記⑦

マリーナベイサンズの地下で食事を終えた一行は、シンガポールの移民感を楽しもうということで、チャイナタウン、アラブストリート、リトルインディアを目指します。まずは、アラブストリート。MRTでマリーナベイからブギスへ。ブギスで降りてきたへ向かうと…

還暦シンガポール旅行記⑥

ガーデンバイザベイを後にした一行はマリーナベイサンズの地下のショッピングモールでランチをすることに。フードコート的なものがあり、色んな料理が並んでいます。この後もあるので注文は控えめに。三人で2品麺料理を頂きました。まずは、ホッケンミー。…

キャセイパシフィックmufgカード

キャセイパシフィック航空。 JGCを目指す方には馴染み深いと思いますが、JALと同じワンワールドグループの香港の航空会社になります。 そんなキャセイパシフィックからお知らせが来ました。 キャセイパシフィックmufgカードの誕生です。 何故ご紹介したかと…

還暦シンガポール旅行記⑤

マーライオンを見た後は、私の要望で、ガーデンバイザベイに行くことにしました。実は、このガーデンバイザベイですが、前回来た時に行けなかったので行きたかったのです。狙いはガーデンバイザベイの上空を歩けるスカイウェイです。まずは、ガーデンバイザ…

還暦シンガポール旅行記④

二日目は街中巡りです。まずは朝食ですが、前回はホテルバイキングでしたが、今回はついてないプランでしたので近くのマックに行きました。日本にはない商品があったので購入しました。味は、さっぱりしたソーセージマフィンと言った感じです。発音がなかな…

還暦シンガポール旅行記③

さて、チャンギ空港に着くとまずはお決まりの両替と、SIMの購入です。今回はラウンジ周りはありません。プライオリティーパスが一人分しかありませんので。そして、チャンギ空港のエンタメ性を力説するのですが、疲れたからホテル行こうとの、こと。MRTを乗…

還暦シンガポール旅行記②

慣れって恐ろしいですね…残ってた写真の、1枚目が機内食!集合とかラウンジとか色々イベントがあったんですが、すっかり撮り忘れました。シンガポールまでの道のりも慣れたもの。今回は沖縄経由がない分めっちゃ楽でしたが…。ラウンジでうだうだしながら飛行…

還暦シンガポール旅行記

母親の還暦旅行を一年前倒し、自らJGC本会員になるための企画をしましたが、何分我が家はみな行き当たりばったりな為、誰も旅程を組まないまま旅行当日を迎えました。 昔から、母親が最悪現金があればなんとかなるといっていたのが感染しましたね。 事前に準…

赤いちゃんちゃんこではなく…

目標であった嫁にJGCをとらすといった目標は達成したものの、家族会員としてその特典を堪能するうちに自分も本会員を目指したい。そのためにはもう一度海外旅行が必須です。閃きました。赤いちゃんちゃんこ作戦です。実は、母親は未年生まれの60歳。(昨年の…

ホーチミン旅行を終えたその先は・・・

ホーチミン旅行を終え、やっぱJGCいいよねと 改めて実感いたしました。 チェックインは並ばなくていいし、 荷物は多く持って行けるし、 ラウンジには入れるし、 国際線には優先登場できますし、 マイルはたくさん貯まるし・・・ あーほしい。本会員。 嫁の家…

ベトナム旅行記ラスト

楽しかったベトナム滞在も終わりの時を迎えます。最後にホテルの様子と帰り道を紹介します。まずは、お部屋です。おしゃれなソファーしっかり作られたベッド朝出かけるときは、防犯の意味を込めてチップと日本のお菓子を枕元においておきました。窓からの風…

ベトナム旅行記⑨

今回は2日目の夜の話をしたいと思います。夕方になると、お腹が減ってきました。ガイドさんのお勧めは人形劇がみえる水上レストラン。らしいですが、今回は買い物がメインだったので興味が湧きません。仕方なく近場で済ますかと思い、調べると微妙に遠いとこ…

ベトナム旅行記⑧

初日にJALパックのツアコンさんが、ホテルにわざわざ来てくださり、マッサージの予約をしてくれたので体験してみることに。ベトナムの道はとにかく混んでいるので、現地の案内なしに渡るのは最初は怖いです。そこで、わざわざ迎えに来てもらいました。案内さ…

ベトナム旅行記⑦

さて、二日目です。 まずは、ホテルモーニングです。 場所はホテルの二階、高級中華店で頂きます。 ビュッフェスタイルで色んなものが並ぶのですが、なんといってもオススメは、 こちら! フォーーー! その場で作ってくれました。 ホテルモーニングといった…

ベトナム旅行記⑥

ガイドは午前中までだったので、お昼はガイドさんオススメの店で頂きます。頼んだメニューはというとまずは、ベトナムといえば春巻きです。生春巻きにしたかったのですが、生水注意ということで、揚げ春巻きです。すいません、あまりにも美味しかったのでだ…

ベトナム旅行記⑤

今回のベトナム旅行は専門のガイドをお願いし、自分の好きなところに連れてってもらう形です。普通のツアーですと、10人とかいますし、自由に見て回れないので楽チンですね。しかも半日で4000円です。今回の二個目のテーマは、買い物ということで、まずは成…

ベトナム旅行記④

日本から6時間かけてたどり着いたベトナムの1日目は現地コーディネーターを雇った市内見学なのですが、こちらの要望は観光➕ショッピング。ショッピングという、キーワードに女子大生がくるのではという期待で一杯です。さて、その結果は…日本が達者なおじさ…

ベトナム旅行記③

飛行機に乗ること6時間ベトナム ホーチミンシティ タンソンニャット空港に着きました。出発が5月だったため、前回2月出発のシンガポールに比べるとそんなに気温差がありません。海外といえば必須のインターネット。前回現地SIMを使いましたが、今回はWiFiレ…

ベトナム旅行記②

ベトナムにいくはずがお台場です。出発まで12時間あるのでお台場によりました。特になにもなかったので割愛しますが、フジテレビとか科学館とか行きました。時は6時、さすがに飽きてきたので羽田に向かうことに。出国手続きも二回目ともなると慣れたものでサ…

ベトナム旅行記①

今回の旅先はベトナムホーチミンです。出発は2014年5月6日ゴールデンウイークを少し外すことで格安ツアーを実現しました。まず、旅程と料金です。伊丹➡︎羽田➡︎タンソンニャット(ホーチミン)➡︎JALパック迎え➡︎ルネッサンスリバーサイドホテル➡︎JALパック送…