嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

ベトナム旅行記③

飛行機に乗ること6時間
ベトナム ホーチミンシティ タンソンニャット空港に着きました。
出発が5月だったため、前回2月出発のシンガポールに比べるとそんなに気温差がありません。

海外といえば必須のインターネット。前回現地SIMを使いましたが、今回はWiFiレンタルをすることにしました。

さて、今回はJALパックなのでお迎え付きです。
空港入り口待ち合わせということで、入り口に向かいます。朝早いこともあって空いています。
待っているとタクシーの方からの営業を受けます。
すると、出待ち看板を発見。話しかけると、JALパックの人でした。日本語ペラペラです。
もう一組を待ってホテルに向かいます。
これが、噂のバイク渋滞!
一杯いるだけで、渋滞ってわけじゃないですね。

ホテルに着いたのは、6時半。
ご飯も食べられるようですが、飛行機酔いもあって断念。

1日目は、午前中にガイドをお願いしているので待ち合わせの8時までホテルで一休みすることにしました。
素敵なお部屋です!

次回は、ホーチミン市街観光です。
さて、ガイドの人は女子大生だったのでしょうか!?