嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC達成のための計画〈FOP編〉

JGCを目指してそろそろ来年ですので、 早めに作戦決めないといけませんね。 続いてはFOPで達成編です。 達成条件は50000FOPです。 ってことは約50000マイルってことですね。伊丹➡︎沖縄を調べてみると先得割引で554マイルです。‥えっ50往復ですか! いつやる…

JGC達成のための計画〈回数編2〉

前回、回数編1で宮古タッチなるものを考えて見ましたが、なかなか厳しそうでした 回数で達成させるのは、いくら飛行機好きでも流石に可哀想(宮古島往復し過ぎてCAさんと顔見知りになっても気まずいですしね)と思っていたのですが、なんと修行にピッタリの…

JGC達成のための計画<回数編>

さて、JGC達成のための計画を立てましょうか条件は50回/年 or 50,000FOPです。まずは、回数の場合を考えてみます。 回数をこなすには、1回あたりの運賃をできるだけ下げないといけません。ネットで検索してみると「宮古タッチ」なるキーワードを発見しました…

JGC獲得に向けた準備<JALカード>

さて、JALの上級会員JGCを嫁が目指すことにしたのですが どうやったらなれるのか一度しっかり整理しておきたいと思います。 まず、JALの会員にはノーマル会員(JMB)と上級会員(JGC)があります。 ノーマル会員は 平会員⇒クリスタル⇒サファイア⇒ダイアモンドの…

憧れのJGC会員

母親の田舎が陸の孤島だったため新幹線が通っておらず、 小さいころから年に2,3回はJALに乗っていた私ですが、 最近は新幹線やANAなんかにも浮気がちでした。 そんな中、先日初めてゴールドカードで空港ラウンジを使わせていただきました。 待ち時間をつぶす…