嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

ベトナム旅行記⑨

今回は2日目の夜の話をしたいと思います。

夕方になると、お腹が減ってきました。
ガイドさんのお勧めは人形劇がみえる水上レストラン。らしいですが、今回は買い物がメインだったので興味が湧きません。

仕方なく近場で済ますかと思い、調べると微妙に遠いとこばかり。
ネットで調べると、二階の中華レストランがホーチミン一番らしいことがわかり、高そうだなと思いながらもいってみることに。

降りてみると見覚えが…
f:id:taube:20150127000957j:plain
f:id:taube:20150127001015j:plain
朝ごはんを食べたここでした。

夜もなかなかいい雰囲気です。
メニューを見てわからないので漢字を頼りに適当に注文します。
f:id:taube:20150127001144j:plain
まずは、お通し的なものがきました。
嫁はこういうの無理なので独り占めです。
f:id:taube:20150127001247j:plain
続いてきたのは、牛肉の黒胡椒いためです。唯一漢字から雰囲気が伝わった料理でございます。
お味の方はというと、よく効いた胡椒が牛肉の味を引き締め美味でございました。
この一件いこう、中華屋で見つけると頼むようになったくらいです。

f:id:taube:20150127001529j:plain
続いてきたのは麻婆豆腐です。
めちゃくちゃ辛くもなく、旨味が凝縮されていました。
うまし!

f:id:taube:20150127071959j:plain
最後はチャーハンです。
さすが、プロというかパラパラです。
もっと色々頼みたいのですが、2人ではお腹いっぱいです。

これに、ビール2本とコーラ2杯を頂いて
3から4000円の間くらいでした。
バーミヤン並みの安さです。

ベトナムいいですよ!