嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

還暦シンガポール旅行記⑧

アラブストリートを抜け、道を何本か渡るとリトルインディアが見えてきます。
f:id:taube:20150316082204j:plain
いきなりインドです。
さすが仏教発祥の地インドです。
寺院ぽいものが沢山建ち並びます。

そして形ばかりではなく皆さん信仰深いようです。
f:id:taube:20150316082424j:plain
靴を脱ぐのがマナーなんですかね?

ここも寺院見学はパスすることに。
だって靴なくなりそうだし…

こう見ると、日本の宗教施設ってすごいオープンですよね。見学も気軽にできますしね。

リトルインディアでは、仏具やお香の店が多かったですね。

最後にチャイナタウンです。mrtで移動します。
チャイナタウンについては、なんというか日本のものと同じでした。
f:id:taube:20150317082045j:plain
一目でわかりました。
そして、商売魂。絶対版権取ってないようなものがあちらこちらに笑
f:id:taube:20150317082107j:plain
さて、気を取り直して。
チャイナタウンといえば、グルメです。
シンガポールでグルメといえばホーカーです、屋台です。
f:id:taube:20150317082422j:plain
屋台通りには名物チキンライスからよくわからないものまで並びます。

屋台は衛生上使わなかったのですが、シンガポールもやたいを屋台を盛り上げようとえいせいきじゅん衛生基準を設けて星を出してるようなので次回の課題は屋台ですね。

そんなこんなの移民街特集でした。