嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

結局はJALカード

一からの検討となったカード選び。 今一度、自分のライフスタイルから振り返ってみます。 カード決済額は固定費系で 電気ガス 2万くらい 保険 1万くらい 通信費 2万くらい の5万円程度でしょうか。 あとは、食費やらが5万円くらいですね。 ただし、イオンが…

アメックスの誤算

また、クレジットカードを検討し始めた今日この頃。 現在のメインラインナップは、 JGC CLUB-A ゴールド(JCB) MUFG プラチナ(Amex) dカード ゴールド(master) 楽天ANA(VISA) の4つです。 以前、記事にしたように SPGを狙っているのですが、せっかく…

博多出張

暑いですね。 こんな暑い大阪から抜け出したい! って事で、イメージとは裏腹に意外と涼しい博多に出張に行ってきました。 今回の旅程は、時間帯と料金の関係から 行きは飛行機、帰りは新幹線になりました。 そして宿泊先は、ホテル日航福岡です。 更新が少…

有馬にある玩具博物館

有馬温泉にある玩具博物館なるものに行ってきました! ちょっと変化球になりますが、関西の名湯、有馬を訪れた際は是非寄って見てください。 詳しくはこちら。 有馬玩具博物館に行ってきました。 - 我が家の子育てLAB

御金神社で初詣

あけましておめでとうございます。 今年の正月は、遠出をせず関西に引きこもっておりました。 ですので、飛行機は使っていないのですが、関西に遊びに来られる方もいるかなということでお出かけ記録を残したいと思います。 正月ということで、初詣に行きまし…