嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてマイルを貯めよう

ポケモンGO、やってますか? 初日から始めたポケモンGOですが、最近めっきり起動の機会が減りました。 しかし、とある副産物を残してくれました。 ポケモンGOの特徴の1つにとにかく歩き回らなければいけないことが挙げられます。 せっかく歩くのだから、そ…

【旅行記】初めての子連れ旅行In帰り道

さて、いよいよ最終日です。 我が家はいつも二泊三日な気がしますが、帰ってから1日バッファを確保しているからでしょうか‥。 知らない土地は、これくらいが個人的には心地がいいです。 この日は朝ごはんからスタートしました。 ワンハーモニーポイントを利…

楽天ANAマイレージクラブカードを作る。

ANAですが。 もちろんJALをメインで使っているわけですが ANAを使うこともあります。 四国はJAL路線が弱いのです。 出張の際にはJALを選びたくても時間帯によってはANAを選ばざるを得ません。 なのでANAカードを持っているのですが、 こちら年会費が2,100円…

マイルの蓄積を加速するポイントサイトの活用

旅行記の途中ですが、今日はポイントサイトを使ったマイルの貯め方を 研究しましたので共有したいと思います。 まず最初に、ポイントサイトとはですが、 様々な方法で貯めたポイントを貯め、現金やその他サイトのポイントに 交換できるサイトになります。 具…

【旅行記】初めての子連れ旅行③in宇宙科学研究所

さて、旅も2日目に突入しました。 本日は、前々から嫁と娘を連れて行きたかった場所。宇宙科学研究所です。 『はやぶさ』でも有名なJAXAの研究拠点になります。所在地は相模原。 昔ここら辺に住んでいたこともあり、よく遊びに行きました。 そんな、宇宙科学…