嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム旅行記ラスト

楽しかったベトナム滞在も終わりの時を迎えます。最後にホテルの様子と帰り道を紹介します。まずは、お部屋です。おしゃれなソファーしっかり作られたベッド朝出かけるときは、防犯の意味を込めてチップと日本のお菓子を枕元においておきました。窓からの風…

ベトナム旅行記⑨

今回は2日目の夜の話をしたいと思います。夕方になると、お腹が減ってきました。ガイドさんのお勧めは人形劇がみえる水上レストラン。らしいですが、今回は買い物がメインだったので興味が湧きません。仕方なく近場で済ますかと思い、調べると微妙に遠いとこ…

ベトナム旅行記⑧

初日にJALパックのツアコンさんが、ホテルにわざわざ来てくださり、マッサージの予約をしてくれたので体験してみることに。ベトナムの道はとにかく混んでいるので、現地の案内なしに渡るのは最初は怖いです。そこで、わざわざ迎えに来てもらいました。案内さ…

ベトナム旅行記⑦

さて、二日目です。 まずは、ホテルモーニングです。 場所はホテルの二階、高級中華店で頂きます。 ビュッフェスタイルで色んなものが並ぶのですが、なんといってもオススメは、 こちら! フォーーー! その場で作ってくれました。 ホテルモーニングといった…

ベトナム旅行記⑥

ガイドは午前中までだったので、お昼はガイドさんオススメの店で頂きます。頼んだメニューはというとまずは、ベトナムといえば春巻きです。生春巻きにしたかったのですが、生水注意ということで、揚げ春巻きです。すいません、あまりにも美味しかったのでだ…

ベトナム旅行記⑤

今回のベトナム旅行は専門のガイドをお願いし、自分の好きなところに連れてってもらう形です。普通のツアーですと、10人とかいますし、自由に見て回れないので楽チンですね。しかも半日で4000円です。今回の二個目のテーマは、買い物ということで、まずは成…

ベトナム旅行記④

日本から6時間かけてたどり着いたベトナムの1日目は現地コーディネーターを雇った市内見学なのですが、こちらの要望は観光➕ショッピング。ショッピングという、キーワードに女子大生がくるのではという期待で一杯です。さて、その結果は…日本が達者なおじさ…

ベトナム旅行記③

飛行機に乗ること6時間ベトナム ホーチミンシティ タンソンニャット空港に着きました。出発が5月だったため、前回2月出発のシンガポールに比べるとそんなに気温差がありません。海外といえば必須のインターネット。前回現地SIMを使いましたが、今回はWiFiレ…

ベトナム旅行記②

ベトナムにいくはずがお台場です。出発まで12時間あるのでお台場によりました。特になにもなかったので割愛しますが、フジテレビとか科学館とか行きました。時は6時、さすがに飽きてきたので羽田に向かうことに。出国手続きも二回目ともなると慣れたものでサ…

ベトナム旅行記①

今回の旅先はベトナムホーチミンです。出発は2014年5月6日ゴールデンウイークを少し外すことで格安ツアーを実現しました。まず、旅程と料金です。伊丹➡︎羽田➡︎タンソンニャット(ホーチミン)➡︎JALパック迎え➡︎ルネッサンスリバーサイドホテル➡︎JALパック送…

現地滞在を楽しむために

旅先はベトナム 滞在先は市街地に近く、観光のしやすいルネッサンスリバーサイドホテル ここまでは決まったのですが、一つ問題がございます。 ベトナムといえば、、、 まず頭に思い浮かぶのが、大量のバイクです。 あの中を交通ルールも解からないまま歩ける…

今回はJALパックにしました

物価も安いということで、ベトナム行きが決定したわけですが、どこでチケットを取るかが問題です。前回のシンガポールのように、航空券とホテルを別にとるか、JALパックでセットでとるかなんですが、結論から言うとタイトルにもあるように今回はJALパックに…

旅先決定しました。

旅行先を安いことと、伊丹羽田がセットでつけられる遠アジアに定めたわけですが、せっかくアジアに行くのだから物価が安いところがいいですよね。 調べてみると、最近のアジアは物価が高い! リゾート地になり、西洋化すると高くなる気がします。かといって…

ゴールデンウイークその旅先は

憧れのJGCを(嫁が)取得しましたので、ゴールデンウイークの連休に活用しようって話ですが、その旅先についてですがなんといってもゴールデンウイークは高いのです。ということで近場のアジアに行くことにしました。方法としては、3つが考えられます。JALパ…

カード取得の道程

前回お伝えした通り、当初の狙いであった嫁のJGC家族会員としてその特権を享受する為には家族カードの発行が必要なのですが嫁が当初持っていたJALカードviewカードSuicaでは家族会員不可な為ノーマルJCBに切り替えが必要なのですがJGCの窓口でその事を相談し…

せっかくのJGC使わなきゃ損!

ご無沙汰しております。 嫁が、JGC本会員になり当初の目的は達成したのですが、せっかくとったJGCですから活用していかないと損だよね。 ということで、今後は旅についてなにか綴れれば思います。 まずは、振り返りということで、2014年にJGCを、取得した後…

ブログ引っ越しました

今まで、ライブドアの方でお世話になっていたのですが、 年も変わったということで 今年ははてなブログさんの方で続けたいと思います! ブログのタイトルである「嫁をJGC本会員に」という 目標は達成してしまったので今後はJGCになったその後を 書き綴ればと…