物価も安いということで、
ベトナム行きが決定したわけですが、どこでチケットを取るかが問題です。
前回の
シンガポールのように、航空券とホテルを別にとるか、
JALパックでセットでとるかなんですが、結論から言うとタイトルにもあるように今回は
JALパックにしました。
なぜかというと、
シンガポールにあって
ホーチミンにないもの。それは鉄道です。空港は大体市街地から離れていますので、なんらかの移動手段が必要になります。
ホーチミンだとタクシーになるんですが、やはりぼったくりが、怖いですよね。そこで、今回はホテルまでの送迎がつく
JALパックにすることにしました。
続いてホテルなんですが、、、
アジアは物価は安いのですが、なんせ治安が不安です。
そこで、
ホーチミンのホテルをみてみると、4つの候補がでました。
- シェラトン
- インターコンチ
- ホテル日航サイゴン
- ルネッサンスリバーサイド
1.2は正直高すぎて手が出そうにありません。そこで、3.4のどちらかにしようとなったんですが、それぞれの良いところを挙げると、
3の
日航サイゴンは日系ホテルで安心できること、そして50日前の予約であれば部屋がアップグレードされ、簡単な食事がし放題のクラブルームが使えるのです。
4の
ルネッサンスリバーサイドホテルは、市街地にあるのが最大の魅力ではないでしょうか。買い物や観光に出る際に、歩いてでられるのです。タクシーがいらないのです!ちなみに、50歳以上であれば、こちらもクラブルームが利用可能です。
今回は、すでに直前だったこともあり
ルネッサンスリバーサイドホテルにしました!
一人当たり、63800円でした。