嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

機内で配られる美味しいアレの正体

久々の旅行記です。

 

f:id:taube:20170410075257j:image

 

っていっても49日で帰省しただけですので、今回は飛行機の中の話を少ししたいと思います。

 

国内線の飛行機は搭乗時間も短いことから、機内食がでることは、ほとんどありません。

 

代わりに無料ドリンクサービスがあるのが一般的ではないでしょうか。

公式サイトにもそうありますし。

f:id:taube:20170410074954p:image

 

しかしながら、私の帰省先は路線規模が小さいためなのか、プロペラ機で収容できないからなのかドリンクサービスがありません。

 

代わりに配られるのが『飴』なのです。

 

飛行時間が短く、シートベルトサインが消える約15分間の間に配られる飴。これが絶品なのでレビューしたいと思います。ちょうど耳抜きができてるのかできていないのかわからないこの時間帯に唾液がでる飴はいいチョイスですよね。

 

さて、機内で配られる飴は大きく3種類。

  • ヨーグルト風味
  • 黄金飴
  • 黒糖飴

このうち、上2つはスーパーでも取り扱いをよく見るのですが、今回おすすめしたいのは3つ目の黒糖飴です。

 

黒糖飴といっても、天●よしみさんがCMでているああいうのではなく、黒糖を圧力で固めました!みたいな風貌なのです。

 

飴ではあるのですが、手でも半分にできますし、まぁ、黒糖ですね。

優しい甘さと噛むとサクッとした食感が病みつきです。

 

で、この黒糖飴ですが、入手できるのか気になり思い切ってCAさんに聞いて見ました。嫁が。

 

すると、少々お待ち下さいといわれ、数分後。

f:id:taube:20170410080401j:image

 

購入メーカーを教えて頂きました。

さらには、

f:id:taube:20170410080715j:image

 

いっぱい頂きました(⌒▽⌒)

 

しかしながら、住所ではどうしようもないので調べましたよ。

【業務用】【ポイント5倍】【JAL採用品】黒糖(加工黒糖) 1000g - 黒糖菓子は黒い宝石 黒糖菓子専門店

 

見た目は若干違いますがこれでしょう。

 

わざわざ勧められないと、手が伸びにくいビジュアルですが、一度食べたら病みつき間違いなしですので是非トライしてみては如何でしょうか