嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[買い物]JAL国内線チケットでもポイント二重取り

以前の記事で、JAL国内線チケット購入の際は、ハピタス経由で25円分のポイント付与が1番お得という記事を書きました。 yomejgc.hatenablog.com しかし、ハピタス以上のサイトを見つけましたので、そちらのレビューです。 近頃はポイントサイトも一般的に広が…

機内で配られる美味しいアレの正体

久々の旅行記です。 っていっても49日で帰省しただけですので、今回は飛行機の中の話を少ししたいと思います。 国内線の飛行機は搭乗時間も短いことから、機内食がでることは、ほとんどありません。 代わりに無料ドリンクサービスがあるのが一般的ではないで…

[検証]SPGアメックスでマイルは貯まるのか

導入を検討中のSPGアメックス 前回記事では、導入による年会費の差分や、サービスの差分について検証しました。 カードラインナップの再構築について - 嫁をJGCにしたblog 今回は、高い還元率でありながらマイルを期限なしで貯められるSPGカードと、現在メイ…

ふるさと納税に駆け込め!

ここ数年、認知度もあがり多くの人がふるさと納税に参加するようになりましたね。 うちの親も今年はやってみたいなんて言い出した矢先、嫌なニュースが流れてきました。 総務省が各種自治体にふるさと納税の、返礼の品を寄付金額の3割以下に抑えるように通達…