嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記】初めての子連れ旅行 in 横浜

続きです。 当初のスケジュールでは、羽田空港でひと遊びしていく予定でしたが、お昼寝時間の飛行機内で娘が大はしゃぎしたため、急遽そのまま宿泊先のホテルまで向かい、その道中で寝かせることにしました。 2016年02月29日 JAL x 東京モノレール共同企画「…

【旅行記】初めての子連れ旅行in伊丹空港

今までに、田舎の親に顔をみせるために帰省したことはありました。 今回は宿泊先まで全部よそ様にお世話になる初めての旅行となります。 娘は1歳8ヶ月。喋り始めたところで、自分でだいぶ歩きますが、気分が乗らないと抱っこをせがんでくることも多々ありま…

再発行レースを制したのは。

お早うございます。 先日の財布盗難からはや一週間。 概ね再発行が終わりましたので、記録しておきます。 ------即日発行 ・運転免許証(試験場に限る) ・三井住友銀行キャッシュカード ------5日後 ・JGC CLUB-Aカード(JCB) ------7日後 ・mufgプラチナ…

【備忘録】マイナンバーを失くしたら

JGCとも飛行機とも全く関係がないのですが、 なかなかない体験だと思いますので 残しておきたいと思います。 本日のテーマは、マイナンバー(写真付き)を失くしたら(盗まれたら) です。 旅行を前に、財布を盗まれて一大事だったわけですが 一番ヤバそうなの…

果たして旅行に行けるのか・・・?

ショックです・・・。 せっかく立てた旅行計画ですが、 財布を盗まれました・・・。 デパートのトイレで大きい方をしていた際に、 後ろにおいたカバン。 トイレから出て、妻にカバんは?ときかれ戻ること 約1分間。 トイレにカバンがありません。 中に入っ…

羽田旅行に向けて2

ホテルを押さえましたので次は飛行機の予約をします。 これが意外と悩む結果に。 まず、前提条件として一部マイルの有効期限が1年を切っておりますので、 使えるなら使ってもいいかなということ。 ⑴現金パターン 伊丹⇨羽田路線はドル箱と言われるだけあって…

羽田旅行に向けて

突然ですが、東京旅行に行くことになりました。 我が子も1歳半検診を終え、無事育ってきましたので そろそろ旅行を再開できればと思った次第です。 旅行先については、東京にしました。 飛行機での移動が可能なことと、ワンハーモニー系列のホテルが あった…