嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

【旅行記】初めての子連れ旅行in伊丹空港

今までに、田舎の親に顔をみせるために帰省したことはありました。

 

 

今回は宿泊先まで全部よそ様にお世話になる初めての旅行となります。

 

娘は1歳8ヶ月。喋り始めたところで、自分でだいぶ歩きますが、気分が乗らないと抱っこをせがんでくることも多々あります。

買い物をすれば荷物を持ちたがる、前途多難な旅行が予想されます。

 

さて、今回の旅先は横浜です。

私が育った地域ということで、初めての旅にはちょうど良いかなと。

 

マイルの期限切れ間近なこともあり、JALJALホテルの黄金パターンです。

 

子供のお昼寝の関係から、朝から出発し空港でお昼を食べ飛行機で寝てもらう作戦です。

 

電車に揺られて伊丹空港へ。

乗り物すきな娘は大はしゃぎ。

f:id:taube:20160923081100j:image

連休前なこともあり、チェックインカウンターはこの有様。

f:id:taube:20160923081016j:image

 幸いにもJGCカウンターは空いてましたので、サクッとチェックインアンド荷物を預けます。

f:id:taube:20160923080932j:image

 

まずは、ラウンじ‥

f:id:taube:20160923080721j:image

は素通りです。

娘が興奮してたこともあり、さすがに1歳の娘はつれていけません。

 

空港内を彷徨っているとこんなものが、

f:id:taube:20160923081317j:image

そらちゃんのおうちとおにわ。

最近オープンしたキッズスペースです。

今回はおうちにいってみることに。

f:id:taube:20160923081745j:image

子供が暴れても平気なように、床から壁まで全面クッション張りな空間です。

 

利用客は他に二組。子供どおし仲睦まじく遊んでいました。

最後はクッションを一列に並べその上をバランスゲーム。成長したものです。

 

搭乗時刻が迫ると、保安検査場を抜けごはんです。親がカレーを食べてる間に娘はサンドイッチをむしゃむしゃ。

 

これで、お腹いっぱいになってあとは爆睡してくれるはず‥

そんなわけもなく、乗り物好きな彼女は貰ったおもちゃとともに飛行機に大興奮しながら1時間過ごされました。

f:id:taube:20160923082347j:image