嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

ベトナム旅行記⑧

初日にJALパックのツアコンさんが、ホテルにわざわざ来てくださり、マッサージの予約をしてくれたので体験してみることに。
ベトナムの道はとにかく混んでいるので、現地の案内なしに渡るのは最初は怖いです。そこで、わざわざ迎えに来てもらいました。

案内された場所はお土産やさんの3階です。日本人向けのお土産やさんらしく、ツアーの団体が何回かやってきました。
自由がきくのは個人旅行の強みですね。

さてさて、話はずれましたがマッサージです。
f:id:taube:20150126235333j:plain
汚い足ですみません。
せっかくなので、私も体験してみました。
施術はかわいいお姉さんが担当しました。10代の女の子かもしれません。
嫁に着いたのはおばちゃんで力強そう…
二人でおしゃべりしながら一時間こちらでは普通みたいですね。

一時間1200円と格安でリラックスできました。

さて、マッサージが終わりホテルに戻ると一階に何店舗か入ってることに気がつきました。その中の一軒に入ると洋服屋さんのようです。
店員さんが拙い日本語で話しかけてきます。なにやら、オーダーを勧めてきました。嫁も帰国後結婚式があるらしく日本でドレスがないと言っていたので乗り気です。
結局頼むことにしました。
しかしこれが、思いの外良かったのです。
生地の種類、模様、型、袖は別の型から選びミックスに、サイズを合わせてもらい明日の朝には上がるそうです。
すごい職人技です。
その値段10,000円なり。
オールシルクですから格安でしょう。
f:id:taube:20150127000257j:plain