嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

嫁、一人旅第二弾宮崎タッチ

嫁のjgc修行第二弾は宮崎タッチです。
※嫁の修行コースはFOPコースです。

FOPキャンペーンが出る前に、回数での修行を計画してましたので以前予約した宮崎タッチ計画が残っていたのです。

しかし、この宮崎タッチ幾つか問題があります。
①回数狙いだったため安くするためにFOPの少ない先得割引であること。
②そもそも短距離ルートのためFOPが少ないこと。
③14回も乗らないといけないこと。
④かといってJALeークーポンで支払ってるため払い戻しが効かないこと。

つまり乗るしかないのです、
今回の予定では約6000FOPの取得予定です。
まずは、宮崎タッチの拠点福岡空港まで向かいます。

f:id:taube:20150104010451j:plain


そして宮崎いきの便に乗り込みます。
搭乗はプロペラ機までバスで移動します。

f:id:taube:20150104010505j:plain


見えてきました今回のお世話になる機体です。
※基本的に折り返し便に乗るためこいつに何度もお世話になるのです。

f:id:taube:20150104010516j:plain


そして着いたのが宮崎空港です。
一気に南国感がでますね!
※嫁が行ってるため筆者は行ってません。

f:id:taube:20150104010527j:plain


そして、すぐさまリターンです。

f:id:taube:20150104010538j:plain



そして宮崎、福岡、宮崎、福岡、福岡って、あれ?どこに居るんだっけ?ってなりそうですね。
※私は行ってません。

さて、宮崎で会った素敵なエピソードを紹介します。

f:id:taube:20150104010548j:plain


宮崎でゲートを抜けるとそれはありました

f:id:taube:20150104010559j:plain


そうです、もしもしコーナーです。
なんじゃいそりゃって方はこの写真をご覧ください

f:id:taube:20150104011016j:plain

 


ピンときたでしょうか
そうです、プリズンブレイクでお馴染みのアレです。
制限エリアと非制限エリアを繋ぐ電話です。

もしもしエリアを通りがかった時、なんだかいかにもなカップルに遭遇します。

出発する彼氏、見送る彼女。
高校から付き合ってる二人。
卒業したら…なんて思っていたのですが、生憎宮崎に働き口がなく、なくなく彼氏は福岡に就職することになりました。
若い二人ですから経済的にも厳しく二人が会えるのは月一回、彼が帰ってくるのを彼女は毎回心待ちにしています。
丁度卒業してから一年が経ったね…彼女がいいます。
早かったな、俺さ、今貯金してるんだ。
もう少したらさ、福岡で家借りて一緒に住まないか?
え、それって…彼女の瞳はうるっとします。
しかし、時間は無情なもので別れの時はやってきます。
さっきの約束絶対だよ?彼女はいいます。
ああ…と彼氏。
離れたくない。と彼女
早く迎えにくるよ!と彼氏が慰めます。

こんな別れを演出してくれるのがもしもしコーナーです。※会話の内容は筆者の妄想です。※筆者は現地に行ってません

そして二人はそっと携帯電話を閉じました。って携帯かよ!
受話器使おうよ!

長かった修行もあっという間にフィナーレを迎えます。

 

f:id:taube:20150104011028j:plain



今回の旅のプランはこんな感じです。

f:id:taube:20150104011040j:plain



そしてJGCまで残すところあとわずか!

次回は完結編
義妹の結婚式に参加!です。