嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

憧れのJGC会員

母親の田舎が陸の孤島だったため新幹線が通っておらず、

小さいころから年に2,3回はJALに乗っていた私ですが、

最近は新幹線やANAなんかにも浮気がちでした。


そんな中、先日初めてゴールドカードで空港ラウンジを使わせていただきました。

待ち時間をつぶすのが苦手な私にとってはとても快適な空間だったのです

が、が、ですよ 発着の途中にずいぶん豪華そうな部屋があるではありませんか

その部屋に書かれていた名前は「サクララウンジ

家に帰って調べると、そこはファーストクラスやビジネスクラスに搭乗する方やJAL上級会員への

高級ラウンジでした。リッチな空間だけではなくお酒は食べ物も食べれるようです。
http://www.jal.co.jp/dom/lounge/japan/itm/sakura.html


貧乏性の私はなんとかしてこのエグゼクティブサービスを受けてみたいと思ったのですが

ビジネスクラスやファーストクラスなんてとてもではないですが毎回乗れるような

ものではありません。そこで私はなんとかして上級会員になるぞ!と決意したのです。


高級ラウンジに入るための上級会員の資格を得るには「サファイア」と呼ばれる資格が

必要だそうで、しかもサファイアになればこれからもずっとラウンジに入れる資格を得られるそうです。

そのサファイアになる条件はというと・・・

1年間に登場回数50回もしくはFOP 50,000(マイルみたいなもの)

なかなか厳しそうです。

なぜなら私は乗り物に弱かったのです・・・。(なので搭乗時間が短い飛行機が好きでした)

しかし私は閃きました。うちに乗り物大好きな人がいるではないかと

宣言します。2014年嫁にJGC会員資格を獲らせることを!
そして嫁の連れとしてラウンジを楽しむのです。