嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦シンガポール旅行記④

二日目は街中巡りです。まずは朝食ですが、前回はホテルバイキングでしたが、今回はついてないプランでしたので近くのマックに行きました。日本にはない商品があったので購入しました。味は、さっぱりしたソーセージマフィンと言った感じです。発音がなかな…

還暦シンガポール旅行記③

さて、チャンギ空港に着くとまずはお決まりの両替と、SIMの購入です。今回はラウンジ周りはありません。プライオリティーパスが一人分しかありませんので。そして、チャンギ空港のエンタメ性を力説するのですが、疲れたからホテル行こうとの、こと。MRTを乗…

還暦シンガポール旅行記②

慣れって恐ろしいですね…残ってた写真の、1枚目が機内食!集合とかラウンジとか色々イベントがあったんですが、すっかり撮り忘れました。シンガポールまでの道のりも慣れたもの。今回は沖縄経由がない分めっちゃ楽でしたが…。ラウンジでうだうだしながら飛行…

還暦シンガポール旅行記

母親の還暦旅行を一年前倒し、自らJGC本会員になるための企画をしましたが、何分我が家はみな行き当たりばったりな為、誰も旅程を組まないまま旅行当日を迎えました。 昔から、母親が最悪現金があればなんとかなるといっていたのが感染しましたね。 事前に準…

赤いちゃんちゃんこではなく…

目標であった嫁にJGCをとらすといった目標は達成したものの、家族会員としてその特典を堪能するうちに自分も本会員を目指したい。そのためにはもう一度海外旅行が必須です。閃きました。赤いちゃんちゃんこ作戦です。実は、母親は未年生まれの60歳。(昨年の…

ホーチミン旅行を終えたその先は・・・

ホーチミン旅行を終え、やっぱJGCいいよねと 改めて実感いたしました。 チェックインは並ばなくていいし、 荷物は多く持って行けるし、 ラウンジには入れるし、 国際線には優先登場できますし、 マイルはたくさん貯まるし・・・ あーほしい。本会員。 嫁の家…