嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

解脱の瞬間…。

 

つ、ついにきました
この瞬間。

f:id:taube:20150104010306j:plain



残り340FOPでおわった宮崎修行ですが、私の妹(嫁には義妹)の結婚式が東京で行われることになり、
チケットの手配をどうするか聞かれたのでもちろんJALさんを指定させていただきました。

ツアー扱いのため、伊丹羽田で獲得できるFOPは片道420ですが、十分です。

さてさて、結婚式前日に羽田に向かうため伊丹につくとまずはお決まりの一言を聞きます。
クラスJは空いてますか?
(というか事前の調べで分かってるんです空いてるんでしょ?さあ、あげてください。)
空いてるとのことなので、Jにしてもらいます。

支払いは嫁がクリスタルになった記念?にもらったアップグレードクーポン6枚のうち2枚を使いま…

と、いいかけたその時スタッフの方から意外な一言が、お客様期限が切れています…えっ?

3月に貰ったのが4月で切れたの??

仕方ないのでカードで払いました。

ラウンジオーサカでどうも納得がいかず再度調べるとやはりどうみても利用可能なクラスJクーポンがあります。

受付に行って確認してもらうと、返金されました。
謎です。誰のクーポンをみていたのでしょうか。

とにかく問題は解決しました。

伊丹羽田は本当にすぐですね。
CAさんがジュース運びにかきていただいたことにも気づかないうちに到着しました。はい、爆睡です。

今回は流石にスーツがあるので預けた荷物を取りにいきます。

うちのスーツケース目立つので見つけるのはすぐなんですが、そこは羽田便乗客も多いので時間がかかりま…せん!
すぐ来ました。
ラッキーだねと嫁と話してると、荷物に見慣れぬものが…

f:id:taube:20150104010408j:plain



こ、これはあのぷ、プライオリティバゲージというやつでは、しかし何故!?

クラスJクーポンの罪滅ぼしか?などと思っていたのですが、しっかり書いてありました。
クリスタルの状態でもクラスJを使う場合は適用されるようです。
ちゃんと読まないとだめですね。

そんなこんなで、約2ヶ月掛かってなんとか50000FOPを達成することに成功したのです。

すぐさまワープ申請に取り掛かります!