読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

.responsive-unit{ max-width: 400px; margin-left: auto; margin-right: auto;}

マイルを貯めよう〈WAON編〉

今日は我が家でしているマイルを貯める方法を紹介したいと思います。

JGCを目指す上では、マイルの使い道が限定されますが、(旅費に充てる、座席のアップグレードに使うなど)一番良い使い道はやはりマイルチケットだと思いますので、JGCを取得させ、マイルで取ったエコノミーチケットでラウンジを満喫するのがベストかなと思います。

さて、脱線しましたが、マイルの効率の良い貯め方です。
今回は、日々の買い物はイオンがメインだよって方用です。
はい、徒歩2分にイオンがあります。

イオンといえば幾つかのフレーズがありますよね。
ふっふ〜Ἳ5
じゃなくて、20日30日は5%おっふーἻ5
5の付く日はポイント2倍Ἳ5
これが大事です。

今回使うのは①JALカード、②ショッピングプマイルプレミアム、そして③JMBワオンカードです。

f:id:taube:20150104015216j:plain



まず、通常のJALカードの使い方では、ショッピングマイルプレミアムに加入していれば100円で1マイル貯まります。
これは、ワオンにチャージした場合もおなじです。
そして、ワオンで支払いをすると200円で1マイル貯まります。
つまり分かりにくいので1諭吉でいうと、
1諭吉=150マイル貯まるのです。
そしてポイント2倍の日ならば、200マイル、たまにある5倍デーなら350マイル、この間年末にあった10倍デーなら600マイル貯まるのです❗️

しかーし、先日よりイオンがファミマ同様、JALの特約店になりましたので、イオンでは、ワオンを経由しないで、直接JALカードで支払えば1諭吉=200マイルたまるため、通常の営業日はJALカードの支払いのほうがマイルが貯まります。

では、我が家ではどうしてるかと言うと、出来るだけ2倍デー以上の日に片寄せはしていますが全てワオン払いとしています。
理由はいたってシンプルでめんどくさいのとそちらの方がお得だからです。
なぜなら我が家はイオンの株主なのです❗️
長いので次回続きます。