嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

横浜・東京旅行に行ってきました③朝食編

いよいよ最終日。

 

朝食を頂いて帰るだけなのですが、

その朝食が余りにも感動的でしたので紹介したいと思います。

 

今回朝食を頂いたのは、エグゼクティブフロアの宿泊者専用のフロア。

30階にあるフロア。夜は1番お高いレストランになります。

 

妹が妊婦だからか、クッションを頂いたりと至れり尽くせりでした。

 

案内された席はこちら。

 

f:id:taube:20170823222123j:image

 

窓際の素敵な席になります。

 

メニューを渡され、メインを決めてから残りはビュッフェ形式となります。

 

メニューを写真に収めることには失敗しましたが、いくつかの卵料理から選ぶ形式です。

なにを頼んだかは来てからのお楽しみです。

 

ビュッフェを取りに行くとまず驚かされたのが、ジュースです。いや、ジューサーです。

 

f:id:taube:20170823222145j:image

 

フレッシュなオレンジを機械にぶち込みスイッチオンで搾りたてのジュースがでてきました。

 

そして、ブュッフェ。

なんだかおしゃれな品々。

f:id:taube:20170823222302j:image

サラダのドレッシングも充実したラインナップ

f:id:taube:20170823222311j:image

そして、パンコーナーには素敵なパンの数々とバリミューダのオーブントースターです。

 

f:id:taube:20170823222317j:image

 

しかも、二台設置してありましたが左はクロワッサン専用でした。

 

そして、選んだお皿はこちら。

f:id:taube:20170823222632j:image

 

サラダ、スモークサーモン、クロワッサン、カマンベールチーズ、なんとかスープ、ジャガイモの美味しいやつ、搾りたてのジュースです。

 

後半曖昧になりましたが、どれも美味しかったです。

 

と、ブュッフェを堪能していると運ばれてきたのは先ほど頼んだメインメニュー。

 

f:id:taube:20170823223100j:image

 

サーモンとキャビアエッグベネディクトです。

 

フォークを入れると中からたらっと、フォトジェニック。

f:id:taube:20170823223204j:image

 

そして、妹が頼んだのはこちら。

 

f:id:taube:20170823223254j:image

 

ベーコンとロメインレタスエッグベネディクトです。

 

肝心の味の方はというと、燻製のいい匂いが美味さを引き立てとても美味しかったです。

それは、今までの私の中のエッグベネディクトの辞書が書き換わるほど!

 

そして、おかわり笑

f:id:taube:20170823223528j:image

 

メインは1人一皿までですので、ブュッフェです。

このパン、めっちゃおいしかたです。

このパンです。

f:id:taube:20170823223650j:image

 

というわけで、充実した二日間でした。

妹よ。ゴチになります

 

体重は2キロ増えましたが笑

 

そして、最後にグランドニッコーの皆様、とても親切な対応ありがとうございました。

 

帰りの空港までの道を相談したらリムジンバスの予約までして頂いたり、フロントでない従業員の方に朝食の予約方法を尋ねたら、担当でないでしょうに、予約まで取って頂いたりと、ちょっとしたことまでにもおもてなしの心が行き届いており、感無量。

 

こりゃ、エクスクルージブ会員継続するしかないですかね!

 

以上、横浜東京旅行編でした。