嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

波乱の新婚旅行9〜スカイラウンジ

チャンギ空港も一回りしたので、一休憩しながら観光プランを立てることにしました。

はい…、ノープランで来てしまいました。

まずは、ラウンジ探しです。

チャンギ空港にはプライオリティパスで入れるラウンジが5つあるはずなんですが、
なんせネットが繋がらないため分かりません。

そこで、インフォメーションカウンターで勇気を振り絞って聞いてみます。

ふえあいずぷらいおりてぃぱすらうんじ?

カード見せながら必死に伝えます。

お姉さん優しく指差してくれます。

目の前にありました。

スカイビューラウンジです。
エスカレーターを上がってプライオリティパスと搭乗券を渡します。
次のチケットを出せと言われましたが、到着したばかりだというと処理してくれました。

飛行機でも食べましたが、朝食です。

f:id:taube:20150104012544j:plain



プライオリティパスラウンジはご飯ついてるからいいですね。

さっそくラウンジのWi-Fiに接続し、情報収集です。

立てたシンガポールプランは
一日目
1.まずは、両替&simを購入
2.MRT〈電車〉に乗ってcity hallへ
3.コンラッドベアーを買いに行く
4.ホテルチェックイン
5.昼ごはん&周辺散策〈プナンカン博物館〉
6.マリーナエリアでマーライオン&ベイサンズ見学
7.ホテルで夜景鑑賞
二日目
8.オーチャードエリアで買い物
9.アラブストリートで観光&昼食
10.プラナカンエリア観光
11.チャンギ空港でラウンジ巡り

です。
それでは、張り切って行きましょう