嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

波乱の新婚旅行6〜まさかのサクララウンジ

出発が確定する20時になり、カウンターに向かいます。

一部の便について出発が確定しました。
その中にシンガポール便JL035が含まれていました!

すぐさま嫁に電話して、UNIQLOで現地滞在分の洋服を購入します。
といってもシーズン的にTシャツはキャラコラボものしか置いてなく、スヌーピーとデイジーTシャツでシンガポール新婚旅行です笑

さて、チェックインですが、鬼のように混んでいます。
ここでも、CLUB-Aゴールドのおかげでビジネスクラスチェックインカウンターで手続きを行えました。

チェックインカウンターにて、
「お荷物は?」
「これだけです。」
「えっ」
「荷物は成田で…ごにょごにょ」

ちなみにこのやり取りこの旅行中にあと3回やりました笑

無事チェックインが終わりました。
「それではラウンジも使えますので行ってらっしゃいませ」の言葉に送られて、って

画像1

サクララウンジきたー!
一体何が起こったのか、遅延の補償か!?
なんて思ってたら謎は解けました。

成田から羽田に振り替えた際に、ダイナミックセイバー料金が正規料金扱いとなっていたのです。

こんなところで
まさかのサクララウンジ初体験になりました。

それでは、MUFGプラチナの特典で、コートを羽田に預けて〈シンガポールは真夏です。〉
いざ、出発ゲートへ向かいます!
画像1