読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

.responsive-unit{ max-width: 400px; margin-left: auto; margin-right: auto;}

波乱の新婚旅行5〜羽田空港UNIQLO閉店時間は20時30分

大雪の影響で当初の旅程では間に合わなくなった為、羽田空港発に振替をしてもらった私達は既に荷物を成田に送ってた為に荷物を失うことになったのです。

那覇空港では色んな手続きをしてもらったため気がつくと搭乗まで15分。
羽田空港に着いてから新しい便までの乗り継ぎが約7時間あるためそこで考えることとしとにかく羽田に向かうことにしました。

f:id:taube:20150104012841j:plain


こんな晴れてるのに…。

羽田につくとまずは、JALカウンターに進みます。スタッフの方にチェックインをお願いすると18時からですとのこと。

ご飯を食べ一時間半ほど経ちカウンターに向かうと長蛇の列です。しばらく並びますが全く進みません。
なんだかおかしい…時間もあるので列から離れて状況確認をします。

f:id:taube:20150104012852j:plain

どうやらこういうことのようです。
1.一部の便以外はどうなるかわからない。
2.18時にJALとしての決定をだすので18時に来てくださいねと言われた。
3.来たら20時に延長されてた。

一部の人がブチ切れていましたが…。

ここで問題が発生しました。
なぜならば…
1.まだ飛ぶかどうか分からない。分かるのは20時。
2.荷物がないので行くなら服を買わなくてはいけない。
3.羽田空港UNIQLOの閉店時間は20時半
4.UNIQLOは国際ターミナルからだいぶ離れてる。
まさか、UNIQLOの閉店時間にここまで追い詰めらるとは…

嫁と話し合った結果2班に分かれて20時を待つことにしたのです。