嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

波乱の新婚旅行3〜天使は沖縄にいた

遅延情報を確かめるために三階のJALカウンターに向かいます。

スタッフも慌ただしいです。
近くのおじさまスタッフに話しかけ、便名と乗り換えのことを伝えます。

話をまとめると以下の通りです。
1.遅れてるのは事実
2.羽田に向けて飛んでるのはJL910のみ。(1便前は機材が羽田から到着しないため欠航でした)
3.時間的には間に合わないが、東京も大混乱なのでシンガポール行きも遅れているかも。まずは乗っていくしかない。
との回答でした。

完全に積みました。
とりあえず二階の出発ロビーにもどり手荷物検査に向かいます。

ここで、疑問が。払い戻しはどうなるんだろうか。シンガポール行けてないし全額だよね?
と、わからないのでグランドスタッフのお姉さんに聞くことに。

状況を話すと、まず東京のことを調べてくださるとのこと。
ありがたやありがたや。
チケット控えを預けると、調べにいってくれました。
数分後、戻ってくると
「お客様、14時発では17時45分の成田行きは無理そうですが、23時羽田発の便に空席がございますので、そちらに振替させて行っただきましょうか」
女神は沖縄にいました。