読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

波乱の新婚旅行2〜事件は沖縄で起こった

シークワーサージュースと機内販売のアイスを頂き飛行機は定刻通りに沖縄へ。

次の出発までは約一時間ありますので、那覇空港探検です。と行きたい所ですが帰り道に滞在五時間がありますので那覇のカードラウンジ華へと向かいます。

場所は一階の一番奥にありました。

f:id:taube:20150104013001j:plain


しかし、混み合っておりますの文字。
とにかく入ることに。
カードラウンジなのでゴールドカードならなんでもいいのですが、今回は私と嫁のMUFGプラチナを使います。
中に入ると多少混んでいましたが座席を確保。ここでもシークワーサージュースをいただきます。

f:id:taube:20150104013012j:plain


約40分前にラウンジ華を出発し、二階出発ロビーへ。
私たちが乗るJL910便はというと。
掲示板には赤い文字で遅延、14時の出発ですの表記が、が、が、間に合いません。

もともと乗り継ぎ時間を三時間しか確保しておらず、しかもJALさんのやむを得ない事情により2時間50分となっていたのにここで70分の遅延です。
順当に着いて100分しかありません。羽田成田は最短で80分
今日は欠航が相次ぐ程ですので陸の交通網にも乱れが予想されますし…詰んだ。
とりあえず僅かな希望を求め三階のJALカウンターに向かいました。