嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

波乱の新婚旅行1〜まずは沖縄まで

いよいよSINタッチの朝を迎えました。心配していた天気も出発日である土曜日は快晴です。

昨日の便は散々の欠航だったようですが、今日はどうでしょうか。
JALのホームページを確認すると画像
私たちが乗るJL910以外は欠航でした。危ない危ないということで予定通り伊丹に向かうこととします。

伊丹に到着し、まずは国際線乗り継ぎカウンターを目指します。
いつもの国内線でしたら自宅で印刷すればオッケーなんですが今回は国際線区間のみしか印刷ができなかったのです。

カウンターはすごいは人でしたので、機械で挑戦です。
JALカードを読み取らせ…
できません。
嫁のも試して見ましたがやはり無理なようです。

グランドスタッフの方に聴いてみるとあちらの行列にお並びくださいとのこと。

まじかー…
仕方がないので並ぶことにします。
いつも、あまり意識してませんでしたが荷物が大きいせいか、雪の影響か多いですね。
結構欠航してるのに。

なんてつまらないことを考えていたとき重大なことに気がつきました!

遠くに見えるすいてる行列。
目をこらすとビジネスクラスの文字。
そうです。JALカードのCLUB-A,CLUB-Aゴールドの特権ビジネスクラス受付の利用です。

早速嫁が列から抜けてグランドスタッフの方に聞きにいくと…
嫁からオッケーサイン!
大幅な時間短縮に成功しました。

f:id:taube:20150104013040j:plain



荷物も成田に送付済みなので特に手間もなくチェックイン完了です。

ラウンジオーサカと行きたかったとこですが、お腹もすいていたためご飯を頂き、いざ沖縄へ!

f:id:taube:20150104013105j:plain