嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

キャリーバッグ届きました

キャリーバッグついに開封しました!

ええ・・だいぶ前に届いてはいたんですが。

今回のキャリーバッグ選びのポイントは以下の3点です。

①トランジットホテルを使うので荷物受取が困難なため機内持ち込みができること。
②軽く、動きやすいこと
TSAロックがついてること

まずは実物ですがこちらです。

f:id:taube:20150104013324j:plain




白いボディの光沢がなかなか素晴らしいです。
機内持ち込み可能な33.5Lです。
2・3泊なら十分でしょう。

ボディは軽くて丈夫な高級素材、ポリカーボネードです。
ペコンペコン感がありますがあまり固いと割れたりずれたりしますからね。
そして小回りの利きやすいツインキャスター

そして最後にいまやおなじみとなったTSAロックです。
今回の旅行はシンガポールですが
アメリカ旅行にいくと保安チェックでトランクを開ける必要があり
カギを開けておかないとむりやりこじ開けられてしまうことも・・。
TSAロックがついていれば保安検査官がマスターキーをもっていますので
検査がスムーズに済むのです。
そしてこのキャリーケースは新型TSAロックのカードタイプなのです!
財布に入れられるのでとても便利ですね。

f:id:taube:20150104013335j:plain




今回のキャリーバッグはHIDEO WAKAMATSU 85-75320 Sサイズです。

さぁ、荷造りしましょうか。