嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

旅行用キャリーバッグ

大事なものを買い忘れていました・・・。

キャリーバッグです。 
というのも今我が家にあるキャリーバッグは
大きいのです。

シンガポール旅行1泊目のトランジットホテルは
保安調査口手前にあるという特徴上荷物が受け取れないため

手荷物でいける範囲で行動できる必要があるのです。

ということで私はボストンバッグで、嫁は持込可能な
キャリーバッグで行こうという話になりました。
 
というわけでキャリーバッグを選ばないといけないのですが
まずはサイズですね。
JAL公式によると持込可能サイズは
W55cm×H40cm×D25cm
 以内。ということです。

あとは・・・よくわからないので調べました笑
あとはポイント的には素材とキャスターのようです。

素材は主に3つあります。
①布地・・・濡れるとと困るのでNG
ABS樹脂・・・丈夫だけど重いようです。
③ポリカーボネード ・・・丈夫で軽いけど高いそうです。

一長一短ですね。
値段差によりますが、③ですかね。

さっそく検索です。
どうせだからマイル貯まるほうがいいですよね。
JALショッピングを見てみると
リモワやサムソナイトなど有名どころというかお高いものばかり・・・

楽天市場に移動です笑
すると和製リモワと呼ばれているとかいないとか・・・。
HIDEO WAKAMATSU
 なんとカードキーなのです。
ついでにダブルキャスターがついている
これにしました 

f:id:taube:20150104014032g:plain

 9,980円なり。