読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

JGC獲得に向けた準備<JALカード>

さて、JALの上級会員JGCを嫁が目指すことにしたのですが

どうやったらなれるのか一度しっかり整理しておきたいと思います。

まず、JALの会員にはノーマル会員(JMB)と上級会員(JGC)があります。

ノーマル会員は 平会員⇒クリスタル⇒サファイア⇒ダイアモンドの順番でランクアップしていきます。

そしてサファイア会員になると上級会員(JGC)への入会資格が得られるのです。

JALのHPにも以下のように記載されています
JALグローバルクラブ(JGC)は、以下の条件を満たされたお客さまがご入会いただけます。
1~12月の12ヵ月間にJALグループ便ならびにワンワールド加盟航空会社便にJMBのマイル積算対象運賃でご搭乗いただくと積算される「FLY ON ポイント」が50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上、または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上のご搭乗実績があること。
JALグローバルクラブ JALカードのCLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナのいずれかをお持ちいただけること。
JALグローバルクラブ規約を遵守いただけること。


よく読むと、CLUB-Aカードが必要なようです。

現在我が家で保有しているカードは以下の通りです。
自分用
JAL CLUB-Aゴールド(VISA)
嫁用
JAL カード(JCBSuica

さっそく、嫁のCLUB-Aカードを申請します!