読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

.responsive-unit{ max-width: 400px; margin-left: auto; margin-right: auto;}

最強の旅行向け特化カードが更にパワーアップ

カード ホテル

以前の記事でお伝えしました、旅行向け最強と言っても過言ではないspgアメックスカードが更にパワーアップしていましたので改めてお伝えしたいと思います。

 

f:id:taube:20170311213903j:plain

今回は、このカードの魅力を旅行者目線でお話ししたいと思います。

 

メリット① JGC会員やその他マイレージ会員に優しいポイントシステム

spgアメックスでは、スターポイントと呼ばれるポイントシステムを使っています。

この、スターポイントがとっても便利なのです。

 

  1. JALANAを始めとした350もの航空会社のマイレージに交換可能
  2. 20,000スターポイントの交換レートは、ボーナスがついて25,000マイル
  3. 有効期限がない為、ポイントを大量に貯めておけるので、憧れのファーストクラス旅行も可能
  4. なんと、スターポイント。買えるんです。

 

1.については、そのままですので説明不要ですね。

 

2.の交換レートは、通常100円=1スターポイント=1マイルなのですが、20,000マイル交換した時には、25,000マイルにボーナスが!

100円で1.25マイルですから他のカードと比べても高還元と言えるのではないでしょうか。

 

3.は正直かなり嬉しいサービスですね。マイルでは、ダイヤモンド会員になるかJGPにならないと得られない期限切れ防止のサービスが付属します。

 

そして4です。20,000スターポイントを貯めるのに必要な決済額は200万円。なかなか使える額ではありませんよね。あと少しで交換できるのに!といった悔しい思いをしたくない方や、思い切ってファーストクラスに乗りたいって方には朗報です。

 

スターポイント買えるんです。購入レートは10,000スターポイント=350ドル。今のレート114円で約40,000円です。125,000マイル換算で約3円ですね。

大体マイルの価値は、2〜3円と言われているので少し割高ですね。

 

しかし、前述したとおり、あと少し欲しいという方や、ファーストクラスに乗りたい方にはお得ですよね。ヨーロッパのファーストクラスが、16万マイル必要なので200万円するはずが、50万円で搭乗可能な計算です。

 

また、このスターポイントたまに割引販売があります。その割引率は最大で50パーセント1マイル=1.5円ならめっちゃ安いですよね。

 

メリット②旅行者に嬉しいポイントシステム

スターポイントが、マイルに強いというお話をしましたが、宿泊にもその真価を発揮します。

 

  1. 対象のホテルでの利用はポイント3倍
  2. ポイント利用でお得に宿泊

 

1.spgプログラム加入のホテルの利用は1ドル3スターポイントをゲットすることができます。

 

2.ポイントは9つのホテルブランドで最低2,000ポイントで宿泊券に交換することができます。

 

 メリット③旅行を助けてくれる各種制度

続いては、カードに付帯する保険などの制度です。旅行時の保険はクレジットカードの魅力的な特典のひとつですよね。

保険といえばアメックスというぐらい充実しています。

  1. 海外旅行傷害保険
  2. ショッピングプロテクション
  3. 航空便遅延費用補償
  4. エアポート送迎
  5. 空港ラウンジ

 

1.の海外旅行傷害保険はいうまでもありませんね。利用付帯1億円までとなっておりますが、自動付帯でも5,000万円までが補償されています。

 

2.のショッピングプロテクションは意外に便利な機能です。購入してから90日以内に破損、盗難などにあった場合免責が1万円ありますが補償してくれます。

 

3.はLCCなどを使う場合には必須ですね。

アメックスや、プラチナクラスでしかみたことありませんが規定時間以上飛行機が遅れるとその間の飲食代や宿泊代を補償してくれます。

 

4.は海外旅行時に成田、関空、中部限定になりますが、送迎してもらえます。

 

5.はゴールドカード以上によくある機能で、制限区域外にあるカードラウンジが利用できます。ただし、アメックスの場合は同伴者1名も無料となります。JGCを取得する前は心強い特典となりますね。

メリット④旅行を豊かにしてくれる会員特典

  1. 更新時に宿泊無料券がもらえる
  2. メリットいっぱいのゴールドクラス会員がうけられる。
  3. エリート会員への近道⁉️
  4. ホテルレストラン優待

 

1.実はこのカード1つだけ高いハードルがあります。それが年会費。33480円プラチナ並みのお値段です。しかし、それを補う特典があるのです。それが、更新時に貰える宿泊無料券。

spgプログラム加入のホテルのステージ6までのホテルに宿泊することが出来ます。

そして、部屋さえ空いていれば繁盛期でも関係なく大人2名分の予約に使うことができるのです。

例えば、繁盛期真っ最中の夏休みにディズニーランド内にある

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

に宿泊できたら素敵だと思いませんか?

f:id:taube:20170311214749j:plain

試しに検索してみたら約6万円でした。そう考えれば、年会費も安く感じてきますよね。

国内のホテルであれば、

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

のカテゴリ7の、この2つ以外であれば宿泊が可能です。

 

2.カードを取得すると自動的にspgゴールド会員の資格を得ることができます。

spgゴールド会員の特典としては、

・ホテル利用時のスターポイントが1ドルあたり3スターポイント50%アップ

・レイトチェックアウト時間の延長(16:00まで)

・チェックイン時の空席状況により、より良い部屋へのアップグレード

・ウェルカム・ギフトをご用意(1滞在につき) 

と特典山盛りとなっています。

 

そしてそして、この度マリオットグループと提携したことでマリオットゴールド会員の資格にステータスマッチすることができるようになったのです。

 

マリオットゴールド会員の特典は、

・予約完全保証
予約済みしたのになんらかの事情で部屋が用意できない場合、近隣のホテルをご紹介し、追加費用等をホテルが補償

・レイトチェックアウト

最大で午後4時までのレイトチェックアウトが可能

・マリオット リワード ポイントの25%がボーナスポイントに

・お部屋アップグレード

・ラウンジのご利用/無料の朝食
エグゼクティブ・ラウンジで、会員と同伴1名に、コンチネンタル朝食、軽食、お飲み物を毎日無料で提供

 

ラウンジって憧れますよね・・・。

 

3.さらなる上級会委員であるプラチナを目指す方には、スタートにボーナスが付きます。

4.ホテルのレストランの利用が15%オフに。

 

と、長々魅力を語ってみましたが、いかがでしたでしょうか。

欲しくなりますよねー。

 

今あるカードを整理してとってみちゃおうかなーなんて思っています。