読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

【旅行記】初めての子連れ旅行In帰り道

さて、いよいよ最終日です。

我が家はいつも二泊三日な気がしますが、帰ってから1日バッファを確保しているからでしょうか‥。

知らない土地は、これくらいが個人的には心地がいいです。

 

この日は朝ごはんからスタートしました。

ワンハーモニーポイントを利用して朝食ブュッフェを申し込んだのです。

JALマイルからキャンペーンでワンハーモニーポイントに替えたのが30000マイル⇨18000ワンハーモニーポイント。

そのうち、宿泊で16000使いましたので2000ポイントが余っていたのです。

 

料金に充てることや、グッズに交換することもできたようですが、朝食ブュッフェが1人600ポイントとお得でしたので、そちらに交換しました。

 

ブュッフェはこちら。

f:id:taube:20161011081327j:image

はい。2皿目です。

リゾートホテルではありませんのでこんなもんでしょうか。

 

朝食が終わり、今日こそは早めに羽田に行き空港内を満喫しようとしたところ、嫁が一言。

「娘、熱くない?」

まさかの発熱です。

これはまずいと作戦変更。

悪化する前に家に戻りたいところ。

 

JALの規約を読むとお供でマイルは、当日であれば変更も可能とのこと。ただし空港で。

座席が空いているのを確認し、羽田に向かいます。

帰りはモノレールとか言ってられず最短経路で。

 

無事、羽田で変更処理をすることができました。飛行機はちょうど昼の便でしたので、あとは娘にご飯を食べさせ乗せるだけ。

簡単に食べられるオニギリを購入し、いい場所を探していると、穴場?を見つけました。

f:id:taube:20161011082341j:image

モニターにはアニメ。棚には絵本が。

奥には子供が遊ぶエリアも確保されています。

f:id:taube:20161011082400j:image

そして、ご飯をご満悦。

 

果たしてこの場所は⁉︎

 

なんと、サクララウンジなのです。

サクララウンジの奥にキッズスペースがありました。さすが羽田空港です。

 

こうして、なんとか旅を終えることができました。

 

おまけ。

伊丹のラウンジオーサカは帰り道も利用可能ということでしたので、オムツ替えだけさせてもらいました。ありがとうございます!

f:id:taube:20161011082608j:image