読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

.responsive-unit{ max-width: 400px; margin-left: auto; margin-right: auto;}

マイルの蓄積を加速するポイントサイトの活用

マイル

旅行記の途中ですが、今日はポイントサイトを使ったマイルの貯め方を

研究しましたので共有したいと思います。

 

まず最初に、ポイントサイトとはですが、

様々な方法で貯めたポイントを貯め、現金やその他サイトのポイントに

交換できるサイトになります。

 

具体的な貯め方としては、

・買い物:サイトのショッピングモールを通じてネットでの買い物をすることで

 買い物金額の一部が還元される。

・サービス利用:クレジットカードの新規作成や映像や健康食品などの

 サービス利用を申し込むことでポイントが獲得できる。

・アンケートやCM閲覧:サイト内でアンケートやCMの閲覧をすることで

 ポイントが獲得できる。

 

と言ったような貯め方ができるサイトになります。

もらえるポイントはケースバイケースですが、クレジットカードですと1〜2万円分

ショッピングの際に利用すれば1〜5%程度追加でもらうこともできます。

アンケートは1〜5円分くらいですかね。

少しでもマイルゲットに役立てようというわけです。

 

本日紹介するのは、大手4つのサイトになります。

途中でサイトが潰れたらポイントも無くなってしまいますしね。

 

 まずは、こちらげん玉です。

 

言わずと知れた超大手、上場もしている会社になります。

カード等の還元率は少なめですが、日々のアンケートなどが充実しています。

 

次がこちら、ポイントタウンです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

こちらはGMOインターネットグループのサイトになります。

こちらも上場企業。ポンパレモールなどを持っているのでそちらの買い物など

有利になります。

 

3つ目がこちら、モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

こちらも大手ですね。還元率が高めな気がします。

 

最後がこちら、ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 幅広く抑えてあるので使い勝手がいいですね。

 

それぞれのサイトからのマイルへの交換ルートがこちら

f:id:taube:20161010105347j:plain

ルートが多いところは点線にしています。

げん玉は貯まりやすいですがマイルルートは弱めなので現金に交換ですかね。

モッピー、ハピタスはマイルへの交換ルートがいいです。

 

あまり多くのサイトは見れませんのでこちらの4つくらいを中心に

買うときは還元率を比較しながら使っていきたいと思います。