読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

.responsive-unit{ max-width: 400px; margin-left: auto; margin-right: auto;}

【旅行記】初めての子連れ旅行 in 横浜

続きです。

 

当初のスケジュールでは、羽田空港でひと遊びしていく予定でしたが、お昼寝時間の飛行機内で娘が大はしゃぎしたため、急遽そのまま宿泊先のホテルまで向かい、その道中で寝かせることにしました。

 

2016年02月29日 JAL x 東京モノレール共同企画「モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン2016」および「JMB会員3,000万人 ボーナスマイルプレゼントキャンペーン」実施

 

もちろん、モノレールにてマイルを稼ぐのも忘れません。

 

本日の宿泊先はJALシティホテル関内です。

f:id:taube:20160926074304j:image

先日、財布と共にワンハーモニー会員証も盗まれましたので、若干心配でしたが、本人確認にて対応してもらえました。

 

今回はデラックスルームということで部屋はこんな感じ。ビジネスホテルではありますがまぁまぁいい感じです。

f:id:taube:20160926074323j:image

 

すでに、昼も超えているのでこの日は中華街をプラプラしてみます。

f:id:taube:20160926074334j:image

 

中華街もそうですが、横浜を歩いていると同じ港町の神戸によく似ています。

おしゃれな街並み、建物の形、そして港。

違いは洋風と中華風の割合でしょうか?中華街が大きい分横浜の方が中華風です。神戸の異人館のようなのはあまり見られませんでした。

 

そして腹ごしらえ、、の前にせっかくなので手相を見てもらいました。

なぜか、995円で談合しているようでしたが(500円ってのもありました)

口コミをみてこちらに。

www.hou-uranai.com

 

嫁を占ってもらったのですが、何度も子育てが終わったら仕事をした方が良いと

言われていました。がんばれ笑

当然、羨ましくなり自分も見てもらいました。

結果は、

・先祖と縁が深く、守られている(家を継がなくてはならないかも?)

・独立するか、社長を目指した方が良い (ただし、今じゃない。)

・理系型

 

ということでした。

料金は1000円でした。満足です。

 

そして、夕飯はこちら。

f:id:taube:20160926074412j:image

中華料理と言っても色々あり、中華街をめぐっているとだいたい四川か広東料理ぽかったです。北京ダックはよく見かけましたが。

 

我が家は私以外辛いのが苦手なため、今回は広東料理にしました。

 

料理はこちら!

 

f:id:taube:20160926074435j:image

 

す、すいません。食べた後に気がつきました笑

 

子供が食べられるようにと、チャーハンと肉団子、そして私のわがままで麻婆豆腐です。

四川ではないので、旨味>辛味でとても美味しかったです。

 

結局5000円少々でした。

 

※おまけ

最近アンラッキーが続くので、開運グッズを。

とおもっていたら娘が選んでくれました。

 

f:id:taube:20160926074626j:image

金色の豚さん800円でした。

鳴き声がリアル。