嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

羽田旅行に向けて

突然ですが、東京旅行に行くことになりました。

 

我が子も1歳半検診を終え、無事育ってきましたので

そろそろ旅行を再開できればと思った次第です。

 

旅行先については、東京にしました。

飛行機での移動が可能なことと、ワンハーモニー系列のホテルが

あったこと。そして、嫁に私が育った地域を見てもらいたかった

というのが主な理由です。

そして、子供が生まれてからしばらく旅をしていなかったので

マイルの有効期限が近くなってきた。という事情も。笑

 

早速飛行機とホテルの手配を行いました。

 

先日少し触れましたが、会員資格取得目的で、

マイルから交換したワンハーモニーポイントですが、

そう、まだ使っていなかったのです。

 

yomejgc.hatenablog.com

 ここぞとばかりに大放出したいと思います。

ワンハーモニーのHPからポイント交換を選択し、

ホテルと日付を選びます。

f:id:taube:20160911233315j:plain

日付はダミーですが、今回は横浜に拠点を置きたいと思います。

ホテルJALシティ関内 横浜です。

モデレートツインなら4000ポイントです。

30000マイルを18000ポイントにしたので、7000マイルくらいですかね。

4000×2人×2泊=16000ポイント・・・ほぼ使いきりですかね。

公式サイトでは、2泊で32000円となっていますので、まぁ妥当でしょうか。

早速、ホテル側に空きを確認してみました。

 

いくつか予想外が。

まずポイントは1部屋の値段でした。ですので、2泊で8000ポイント

お、お得かも。

そして、モデレートツインのお部屋空いてませんでした。笑

最後の予想外は、エクスクルーシブ会員の方ですし、なんとか探してみますとのこと。

偉くなった気分です。

結果、デラックスのお部屋なら・・・と。

結局16000ポイントですね。

世の中うまくいかないものです。

部屋の確保をお願いいたしました。

受付の方一生懸命探してくださってありがとうございます。

 

あとは飛行機を押さえるだけです。