嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

嬉しい誤算と悲しい誤算

前回のお題より、

貯まりに貯まった16万マイルの使い道。

まず、17万になっていました。

 

f:id:taube:20160529222813j:plain

 

そして、貯まるマイルあれば逃げるマイルあり。とのことで

1年後を境にマイルが消滅していくのです…。

 

それまでに、使い道を考えなくてはいけません。

もちろんJGPになって有効期限を消すのも手ですが、

子供ができた今我が家にそんな時間もお金も余裕がないのです。

 

もともと、1人何百万円する憧れのファーストクラスにマイルなら

乗れるかもと言って貯め始めたマイルです。マイルの目標も

嫁と2人分のファーストクラスチケットということで12万×2人分の

24万マイルに設定したのです。

 

しかしファーストクラス計画は暗礁に乗り上げたのでした。

そこには誤算がありました…。

 

誤算1:必要マイル数増えてね?

今のマイルならどこに行けるかなー?なんてウキウキしながらマイルの使い道を

検索していた時のこと。

f:id:taube:20160529223618j:plain

どうせ行くならヨーロッパですよねー

・・・

・・

f:id:taube:20160529223703j:plain

あれ?必要マイル増えてね?

 

私の勘違いでしょうか・・

うっかり設定ミスかもしれませんが、目標の24万マイルってなんだったのだろうか・・

 

誤算2:子供料金?

こちらは前回お伝えした通り。

運賃の10%がかかります。

f:id:taube:20160504214137j:plain

 

ファーストクラスの10%は・・・適当な日付で検索します。

f:id:taube:20160529224359j:plain

ニ、ニヒャクゴジュウマん・・・?

てことは25万円!!

 

無理無理ー。

現実路線で検討したいと思います。

 

そして、調べていくうちに嬉しい誤算もありました。

次回続く。