読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

.responsive-unit{ max-width: 400px; margin-left: auto; margin-right: auto;}

ホテル上級会員3/3「OneHarmony」

ホテル

今回調べた最後の上級会員はOneHarmonyです。

 

OneHarmonyはホテル日航JALホテル、ホテルオークラグループのホテル会員になります。

ラインナップからもわかるように主に国内がメインにホテルにはなりますが、

気になるエリアには海外にも拠点があります。

 

国内メインということで旅行だけでなく出張にもつかえたらなということで調べてみました。

 

Oneharmonyの会員ランクと条件・特典は以下のとおりです。

 

◆メンバー…会員申し込みを行えばなれるランクです。

特典は、新聞がつくのとクイックチェックインが可能になります。

また、ホテルオリジナル特典でホテルによっては無線LANがついたりします。

 

◆ロイヤル…年間5000Pか10泊の実績が必要です。

ポイントの場合、ホテル利用1000円につき20Pですから25万円の利用が必要で、

宿泊でしたらホテル日航大阪で16000円〜という感じなので16万ですか

関西にはないですが、JALシティホテルなら1万円前後なので10万円ですね。

特典は、レイトチェックアウトです。あれ、それだけ・・?となってしまいそう。

そもそもJGCならJALホテルに対してアーリーチェックインとレイトチェックアウトついてますしね。

 

◆エクスクルーシブ…年間15000Pか30泊の実績が必要です。

ポイントで75万円の利用が、宿泊で30万〜50万円の利用が必要になります。

特典は、客室アップグレードがつきます。

また、ロイヤル、エクスクルーシブにはスイート半額クーポンがつきます。

 

ちなみに、Oneharmonyにはクレジットカードは存在していないのでショートカットが難しくなっています。

正直、アップグレードは嬉しいですが、前者の2グループと比べると物足りない

というかコスパがあっていなく修行する気になれませんよね。

 

しかし、修行なしで手に入るとしたらどうでしょうか?

 ここで会員取得条件をもう一度みてみますと、

エクスクルーシブで15000Pか30泊です。宿泊の方はなかなか難しそう。

それでは15000Pはどうでしょうか?

ポイントの取得方法を探してみると公式にはこうあります。

f:id:taube:20150817162539p:plain

宿泊・レストランどちらも大変そう。

 

しかし視点を変えてJALのページを見てみると

f:id:taube:20150817162841p:plain

そう、マイルからの交換ができるのです。

しかも現在キャンペーン中ということで通常ですとエクスクルーシブまで

40000マイル=18000Pが必要ですが、キャンペーン中なら30000マイル=18000Pと少なくて済みます。

 

ちょうど再来月ホテルオークラ神戸に用事がありますので、さっそく申し込んでみようと思います!