読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

ホテル上級会員1/3「ヒルトンHオーナーズ」

ホテル上級会員への道。

検討第一弾はヒルトンHオーナーズです。

 

ヒルトングループといえば、ヒルトンはもちろんコンラッドなんかがありますね。

 

これらのホテルで使える上級会員が「ヒルトンHオーナーズ」です。

会員ランクはブルー、シルバー、ゴールド、ダイヤモンドの4つ。

ブルーは入会したらなれますが、シルバーからが宿泊実績が必要になります。

 

ブルーでは、レイトチェックアウトがつきます。

会員登録だけで、レイトチェックアウトがつくのはお得ですね。

 

シルバーになると、ポイントが+15%となりミネラルウォーターがつきます。

う、うんミネラルウォーター嬉しいですね。

 

ゴールドではポイント+25%に追加で、インターネットが、ヒルトン・コンラッドでは部屋のアップグレード、朝食無料券がつきます。

ネットは必須ですね、ただ無線にして欲しいですが。そして部屋のアップグレードがここからはじまります。

そして朝食無料券でかいですね。このクラスのホテルだと3〜4000円しますから。

 

そしてダイヤモンドでは、ポイントが+50%、さらに48時間前なら必ず部屋が用意され、さらにエグゼクティブラウンジが使えます。

え、エグゼクティブラウンジ!噛みそうですがすごい名前です。

検索してみると、飲食無料のラウンジだそうで、スマートカジュアルのドレスコード付きです。お酒もあるみたいで素敵な夜になりそうですね。 

 

ゴールドあたりから旨みがでてくる感じですね。

そして肝心の会員基準ですが、

シルバーになるには、年間で4回の滞在 or 10泊

ゴールドでは、20滞在 or 40泊 or 75,000ポイント

ダイヤモンドは、30滞在 or 60泊 or 120,000ポイントです。

 

シルバーならなんとかなりそうですがゴールドは難しそうですね。

ヒルトンは安くても1〜2万、コンラッドなら4〜5万しますので

どんだけ金と時間がかかるんだ!って感じです。

 

そもそも上級会員なっても気軽に利用できる値段ではないですよね・・・。

 

それでもヒルトンが好きだ!って方に朗報です。

ヒルトンHオーナーズカードなるものがございます。

クレジットカード | ヒルトンHオナーズについて | Hilton HHonors

シルバーステータスなら3195円のノーマルカード

ゴールドステータスなら13950円のゴールドカードで自動取得が可能です。

プラチナカードもあるみたいですが65000円ですし、ゴールドステータスどまりみたいですし…あまりメリットはなさそうですね。

1000円で10ポイントなので年間120万の買い物があればダイヤモンドも夢じゃありませんね!

次回はシェラトン率いるSPGです!