読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

.responsive-unit{ max-width: 400px; margin-left: auto; margin-right: auto;}

快適な旅〜ホテル上級会員への道〜

準備

JGC取得から早半年。

 

嫁をJGCにし、自らも追加旅行により本会員になりました。

 

yomejgc.hatenablog.com

 

 

そうなると気になってくるのが滞在先のホテルです。

今回はホテルの上級会員について検索してみました。

 

まずは、ホテル上級会員とは?ですが

基本的にはJGC同様に、多く利用したお得意様向けのサービスになります。

メリットは様々なのですが、例えばアーリーチェックイン&レイトチェックアウト

、朝食サービス、部屋の無料アップグレードといったものがあります。

JALパックの早期申込や、superiorexperienceといったプラチナカード同様のサービスを受けられるサービスになります。

superiorexperienceでは、ホテルが限られており、なかなかお高いホテルばかりですので特別な海外旅行なんかではすごくいいのですが、日常的な国内旅行では使いにくいのです。

国内でも恒常的にアップグレードされたら、う〜ん魅力的ですねー。

 

種類はホテルのチェーンごとに展開されており、航空業界よりは分散していますが

有名どころでは、

インターコンチネンタルホテルグループの「IHGリワーズクラブ」や

ヒルトングループの「ヒルトンHオーナーズ」、

シェラトンなどがあるスターウッドホテル&リゾートの「スターウッドプファードゲスト(SPG)」

そしてJALホテルも加入している「Oneharmony」があります。

 

それぞれ、JGCと同じく会員ランクがあり、恩恵の強い上位のランクになるには

年間50泊近くの利用が必要になるのです。

 

これは・・・難しい。

飛行機なら1日何度乗ることも可能ですが、ホテルは1泊が限界ですしね・・・。

なんとか都合のいい方法を探してみようと思います。