嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

還暦シンガポール旅行記

母親の還暦旅行を一年前倒し、自らJGC本会員になるための企画をしましたが、何分我が家はみな行き当たりばったりな為、誰も旅程を組まないまま旅行当日を迎えました。

昔から、母親が最悪現金があればなんとかなるといっていたのが感染しましたね。
事前に準備したものは、
  1. パスポート
  2. チケット
  3. ホテル
  4. サクララウンジチケット
の4つのみです。
今回の旅の組み方は、航空券、ホテルを別にとりました。
JALパックは割高だったのでお預けです。

前回のシンガポール旅行のようにスーペリアエキスペリエンスも電話してみたのですが、朝食サービスが2人分までだったので今回はお得感がなく候補から外れました。

結局行き着いた先は、楽天トラベルでした。エクスペディアなんかも見たんですが、3人が可能なプランがみあたらず。

3人の場合、エクストラベットで対応なんですが、それができませんでした。

そして、もう一つ忘れちゃいけないのがサクララウンジチケットです。今回は三人旅なので、同乗者1人まで可能なサクララウンジには、2人までしか入れません。

往復で2人分不足するので4000マイルを使って2回分のラウンジチケットを事前に申し込みしておきました。

あとは、当日野となれ山となれですね!