読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

.responsive-unit{ max-width: 400px; margin-left: auto; margin-right: auto;}

ベトナム旅行記⑤

今回のベトナム旅行は専門のガイドをお願いし、自分の好きなところに連れてってもらう形です。
普通のツアーですと、10人とかいますし、自由に見て回れないので楽チンですね。しかも半日で4000円です。

今回の二個目のテーマは、買い物ということで、まずは成果から。
f:id:taube:20150118223138j:plain

まずは、ルイビトンの袋の正体ですが、スタバっぽいTシャツを買った際の袋です。シンガポールにも同じようなマーライオンスタバっぽいTシャツを買いましたのでシリーズ化してみました。
500円でした。
Tシャツの横が、ベトナムコーヒーです。
ベトナムコーヒーは濃いめのコーヒーに練乳を入れるコーヒーで、汗をよくかくベトナムで必需品ですね。あまりの美味しさに購入です。ガイドさんに聞くとスーパーのインスタントがオススメということで、買いました。200円くらいでした。しかし、横にある日本人向けお土産セットは1700円と日本人向け価格でした。
ベトナムは物価がものすごく安いのですが、特に小物が安いです。
f:id:taube:20150118223923j:plain
こちらのカバン、下の輪っかカバンが800円で、上の籠カバンが1400円です。
お土産買うのが楽しくなる安さですよね。嫁大喜びでした。
刺繍のハンカチは100円とかですし、フォーは一杯140円でした。
とにかくやすい!

ということで、買い物もしベトナムに、慣れた頃にガイド時間の終わりです。

ベトナムは信号もあまりないですし、交通量も凄いし、英語じゃないとこも沢山あるので最初はガイドがオススメです!