嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

ベトナム旅行記④

日本から6時間かけてたどり着いたベトナムの1日目は現地コーディネーターを雇った市内見学なのですが、こちらの要望は観光➕ショッピング。ショッピングという、キーワードに女子大生がくるのではという期待で一杯です。

さて、その結果は…
f:id:taube:20150114125842j:plain
日本が達者なおじさまでした。

しかし、そこはプロしっかり案内していただきました。
f:id:taube:20150115071537j:plain
ベトナムは旧フランス領ということで、フランス式の建物が多いです。
f:id:taube:20150115071633j:plain
教会です。
f:id:taube:20150115071721j:plain
郵便局です。中はすでに観光地化してました。
f:id:taube:20150115071815j:plain
お土産もたくさん売っています。

f:id:taube:20150115071922j:plain
旧大統領府です。入場料がかかるのですが、ガイドさんは掛からないんですね。
よくできたシステムです。
f:id:taube:20150115072221j:plain
中も豪華でした。
中は空調が効いていないのですが、かぜ通りが良く快適です。

戦争博物館もいくかと聞かれましたが、今回はいかないことにしました。

そして、ショッピングです。
市場に行くとすごいパワーで圧倒されました。バイクも多いしこういう国は将来性がありそうですよね。
呼び込みが多く写真は撮れなかったのですが、Tシャツを買ったらルイ⚫︎トンでした。(⌒▽⌒)

f:id:taube:20150115072414j:plain