読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

現地滞在を楽しむために

旅先はベトナム

滞在先は市街地に近く、観光のしやすいルネッサンスリバーサイドホテル

ここまでは決まったのですが、一つ問題がございます。

ベトナムといえば、、、

まず頭に思い浮かぶのが、大量のバイクです。

あの中を交通ルールも解からないまま歩けるのでしょうか・・・。

そして大切なことに気が付きました。

ベトナム・・・語。

英語でないのです。(といっても英語しゃべられませんが・・・)

こんな状態でベトナムを楽しめるのでしょうか。

 

そこで嫁が考えました。ナイスです。

現地コーディネーターです。

便利な時代なものでなんでもインターネットで解決です。

見つけたサイトがVELTRAです。

もう一つVoyaginというサイトも候補に入ったのですが、

Voyaginは現地にいる個人の人が色々できることをPRしている

サイトなんですが、なんかプロっぽいという理由でVELTRAです。

 

こちらのリクエストは、物価安を最大限に活用するためにも

ちょっとの観光とショッピング(小物など)半日コースということです。

嫁とは、ショッピングということだし、

女の人が来るんだろうな・・・。と勝手に期待していました。

結果は・・・あとでお楽しみです。

 

そしてもう一つ、観光とは違うのですが

先ほどのVoyaginで、現地で働いている日本人の方のPRでご飯一緒に食べませんか?という人がいたので応募してみたのですが、

だめでしたー。

 

それでは次から実際にベトナムにいった旅行記を書こうと思います。