読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

.responsive-unit{ max-width: 400px; margin-left: auto; margin-right: auto;}

ゴールデンウイークその旅先は

憧れのJGCを(嫁が)取得しましたので、ゴールデンウイークの連休に活用しようって話ですが、その旅先についてですが
なんといってもゴールデンウイークは高いのです。
ということで近場のアジアに行くことにしました。
方法としては、3つが考えられます。
  1. JALパックツアー
  2. ダイナミックパッケージ
  3. 航空券+ホテル手配
まず、2番のダイナミックパッケージですがたまーにセールで安いのが出るのですが、日にちが限られてることが多くそれ以外だと1番のJALパックの方が安いことが多いので今回は除外します。

ということで、とりあえずJALパックで探してみます。
アジアというと、韓国、中国、台湾の近アジアと前回訪れたシンガポール、マレーシア、バリなんかの遠アジアがあります。
近場の方が安いかというとそうでもないんですね。理由は、ずばり羽田発が安いからです。もう少し詳しく書くと、まず現住まいの大阪からの直行便は確かにあるのですが、やはり羽田発の方が数が多い分安いんですね。
しかし、問題はその羽田まで行く手段です。当然、飛行機の乗り継ぎなんですが単品でつけるよりセットにした方がお得です。そのセットなんですが、実は条件があるのです。それはセットには通常の国際線に、国際線乗り継ぎで、つけるパターンとJALパックについてるパターンがあるのですが、JALパックの方に存在するのです。そうなんです、近アジアには適用されないんです。

ということで、遠アジアにしようと思います。