嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

せっかくのJGC使わなきゃ損!

ご無沙汰しております。

嫁が、JGC本会員になり当初の目的は達成したのですが、せっかくとったJGCですから活用していかないと損だよね。
ということで、今後は旅についてなにか綴れれば思います。
 
まずは、振り返りということで、2014年にJGCを、取得した後のことに少し触れたいと思います。
 
まず最初に何をしたかと申しますと、そうです当初の狙いであった家族JGCカードの発行です。(これで、修行することなく恩恵にあずかれるわけです)
しかし、ここで、問題が…。
嫁のカードなのですが、昔nanacoで公共料金を支払いマイルウハウハ用のカードとして、viewカードJALカードSuicaを使っていたのですが(今はnanacoチャージでマイル付かないのであしからず)
実はこのカード、家族カードが発行できません。ナンテコッタイ
これでは意味がないので早速家族カードが作れるJCBノーマルカードにするはずが一筋縄では行かなかったのです…