嫁をJGCにしたblog

乗り物に弱い私ではなく嫁をJGCにしたblogです。

結局はJALカード

一からの検討となったカード選び。 今一度、自分のライフスタイルから振り返ってみます。 カード決済額は固定費系で 電気ガス 2万くらい 保険 1万くらい 通信費 2万くらい の5万円程度でしょうか。 あとは、食費やらが5万円くらいですね。 ただし、イオンが…

アメックスの誤算

また、クレジットカードを検討し始めた今日この頃。 現在のメインラインナップは、 JGC CLUB-A ゴールド(JCB) MUFG プラチナ(Amex) dカード ゴールド(master) 楽天ANA(VISA) の4つです。 以前、記事にしたように SPGを狙っているのですが、せっかく…

博多出張

暑いですね。 こんな暑い大阪から抜け出したい! って事で、イメージとは裏腹に意外と涼しい博多に出張に行ってきました。 今回の旅程は、時間帯と料金の関係から 行きは飛行機、帰りは新幹線になりました。 そして宿泊先は、ホテル日航福岡です。 更新が少…

有馬にある玩具博物館

有馬温泉にある玩具博物館なるものに行ってきました! ちょっと変化球になりますが、関西の名湯、有馬を訪れた際は是非寄って見てください。 詳しくはこちら。 有馬玩具博物館に行ってきました。 - 我が家の子育てLAB

御金神社で初詣

あけましておめでとうございます。 今年の正月は、遠出をせず関西に引きこもっておりました。 ですので、飛行機は使っていないのですが、関西に遊びに来られる方もいるかなということでお出かけ記録を残したいと思います。 正月ということで、初詣に行きまし…

【楽天スーパーセール】JAL国際線が10パーオフ⁉️

今回も楽天スーパーセールが始まりましたね。 我が家では、この期を逃すなと消耗品やら、色々なものを購入しています。 完全に狙い通りですね笑 さて、今回はスーパーセールを見ている中で、修行僧の方にも旅行好きの方にも見逃せない情報を見つけましたので…

横浜・東京旅行に行ってきました③朝食編

いよいよ最終日。 朝食を頂いて帰るだけなのですが、 その朝食が余りにも感動的でしたので紹介したいと思います。 今回朝食を頂いたのは、エグゼクティブフロアの宿泊者専用のフロア。 30階にあるフロア。夜は1番お高いレストランになります。 妹が妊婦だか…

横浜・東京旅行に行ってきました②後編

2日目はいよいよグランドニッコー東京 台場です。 場所は台場駅を出てすぐ。 反対側にはヒルトンがありますが、今回はこちら。 グランドニッコー台場の文字が輝きます。 しかし、なぜ玄関が正面じゃないのでしょうか… 受付で、チェックインを試みますが、特…

横浜・東京に行ってきました。前編

お盆の休みを利用して、もうすぐ出産の妹に会いに行ってきました。 旅のプランは1日目が横浜周辺で、妹の家に泊めてもらい、2日目がお台場でリッチなホテル生活です。 お盆ということもあり、比較的空いている朝の時間帯を狙ったのですが、手荷物預けも荷物…

横浜旅行の宿泊先

このお盆休暇、 妹が妊娠後期とのことで会いに行くことにしました。 場所は神奈川県。 もちろんJALで行ってまいります。 新幹線の方が安いんですが、特割を使えば往復30,000円 新幹線だとEX-ICが安いですが、その差額は約3,000円 お盆なのでしかたないですね…

[買い物]JAL国内線チケットでもポイント二重取り

以前の記事で、JAL国内線チケット購入の際は、ハピタス経由で25円分のポイント付与が1番お得という記事を書きました。 yomejgc.hatenablog.com しかし、ハピタス以上のサイトを見つけましたので、そちらのレビューです。 近頃はポイントサイトも一般的に広が…

機内で配られる美味しいアレの正体

久々の旅行記です。 っていっても49日で帰省しただけですので、今回は飛行機の中の話を少ししたいと思います。 国内線の飛行機は搭乗時間も短いことから、機内食がでることは、ほとんどありません。 代わりに無料ドリンクサービスがあるのが一般的ではないで…

[検証]SPGアメックスでマイルは貯まるのか

導入を検討中のSPGアメックス 前回記事では、導入による年会費の差分や、サービスの差分について検証しました。 カードラインナップの再構築について - 嫁をJGCにしたblog 今回は、高い還元率でありながらマイルを期限なしで貯められるSPGカードと、現在メイ…

ふるさと納税に駆け込め!

ここ数年、認知度もあがり多くの人がふるさと納税に参加するようになりましたね。 うちの親も今年はやってみたいなんて言い出した矢先、嫌なニュースが流れてきました。 総務省が各種自治体にふるさと納税の、返礼の品を寄付金額の3割以下に抑えるように通達…

JAL機内Wi-Fiレポート

出張で東京に行ってきました。 伊丹ー羽田便は、国内線機内Wi-Fiが実装されています。8月までキャンペーンで無料利用ができるとのことですのでレポートしたいと思います。 今回利用した機体は、767と777です。 一押しのサービスなのか、安全のしおりが流れる…

チケット発券でもポイントをためる

JALや、ANAなど各航空会社で修行されている皆様、こんにちは。 修行といえば、当然航空券を発券しないといけないわけですが、発券時に気をつけていることありますか? 今回は、急な出張で東京にいくことになりましたのでチケットはどの様に発券すべきかを考…

JALカードの入会がお得になっています。[3月末まで]

JGC取得には必須なJALカードですが、期間限定3月末までのキャンペーンを実施しています。 WEB限定のキャンペーンですのでお気を付けください。 今までも、カード入会ボーナスはありましたが、ボーナスが一部上乗せされていることと、マイルボーナス以外にも…

[買い物]機種変更でもポイントを稼ごう

まさか、自分がこんなに飽きっぽいとは。 分かってたんですけどね。自分のことですから 月々サポートを5ヶ月分残しての機種変更に踏み切りました。 この時期に踏み切った理由は、以下2つ。 機種変更サイクルをキャンペーンの豊富な3月末に合わせたかった。 …

カードラインナップの再構築について

前回の記事で、調べてしまったが故に欲しくなってしまったspgカード。 最強の旅行向け特化カードが更にパワーアップ - 嫁をJGCにしたblog なんとか取得できないものかとカードラインナップの再構築を考えてみます。 年会費が高いこともあって単純な追加は厳…

【買い物】panasonic ナノケアがお得に買えました。

JGCやマイルといったことをテーマに上げてきた このブログですが、マイルを貯めるている方は 当然それ以外のポイントにも敏感であろうということで お得に買えた!シリーズを始めてみたいと思います。 第一弾は、ドライヤーです。 近頃の我が家のドライヤー…

最強の旅行向け特化カードが更にパワーアップ

以前の記事でお伝えしました、旅行向け最強と言っても過言ではないspgアメックスカードが更にパワーアップしていましたので改めてお伝えしたいと思います。 今回は、このカードの魅力を旅行者目線でお話ししたいと思います。 メリット① JGC会員やその他マイ…

dショッピングとマイルとパナソニッククラブ

喉や鼻が敏感なこの季節。 突然ですが、空気清浄機を買うことにしました。 発端はdショッピングから届いた一通のメールでした。 このメールが届いた人だけへのキャンペーンです。なんとdポイントでの購入金額の20パーセントをdポイントで還元しますとのこと…

歩いてマイルを貯めよう

ポケモンGO、やってますか? 初日から始めたポケモンGOですが、最近めっきり起動の機会が減りました。 しかし、とある副産物を残してくれました。 ポケモンGOの特徴の1つにとにかく歩き回らなければいけないことが挙げられます。 せっかく歩くのだから、そ…

【旅行記】初めての子連れ旅行In帰り道

さて、いよいよ最終日です。 我が家はいつも二泊三日な気がしますが、帰ってから1日バッファを確保しているからでしょうか‥。 知らない土地は、これくらいが個人的には心地がいいです。 この日は朝ごはんからスタートしました。 ワンハーモニーポイントを利…

楽天ANAマイレージクラブカードを作る。

ANAですが。 もちろんJALをメインで使っているわけですが ANAを使うこともあります。 四国はJAL路線が弱いのです。 出張の際にはJALを選びたくても時間帯によってはANAを選ばざるを得ません。 なのでANAカードを持っているのですが、 こちら年会費が2,100円…

マイルの蓄積を加速するポイントサイトの活用

旅行記の途中ですが、今日はポイントサイトを使ったマイルの貯め方を 研究しましたので共有したいと思います。 まず最初に、ポイントサイトとはですが、 様々な方法で貯めたポイントを貯め、現金やその他サイトのポイントに 交換できるサイトになります。 具…

【旅行記】初めての子連れ旅行③in宇宙科学研究所

さて、旅も2日目に突入しました。 本日は、前々から嫁と娘を連れて行きたかった場所。宇宙科学研究所です。 『はやぶさ』でも有名なJAXAの研究拠点になります。所在地は相模原。 昔ここら辺に住んでいたこともあり、よく遊びに行きました。 そんな、宇宙科学…

【旅行記】初めての子連れ旅行 in 横浜

続きです。 当初のスケジュールでは、羽田空港でひと遊びしていく予定でしたが、お昼寝時間の飛行機内で娘が大はしゃぎしたため、急遽そのまま宿泊先のホテルまで向かい、その道中で寝かせることにしました。 2016年02月29日 JAL x 東京モノレール共同企画「…

【旅行記】初めての子連れ旅行in伊丹空港

今までに、田舎の親に顔をみせるために帰省したことはありました。 今回は宿泊先まで全部よそ様にお世話になる初めての旅行となります。 娘は1歳8ヶ月。喋り始めたところで、自分でだいぶ歩きますが、気分が乗らないと抱っこをせがんでくることも多々ありま…

再発行レースを制したのは。

お早うございます。 先日の財布盗難からはや一週間。 概ね再発行が終わりましたので、記録しておきます。 ------即日発行 ・運転免許証(試験場に限る) ・三井住友銀行キャッシュカード ------5日後 ・JGC CLUB-Aカード(JCB) ------7日後 ・mufgプラチナ…